こんばんは~
ウメッちです~



『StarLights Live -Voice Galaxy2021-』から約1週間、改めましてご覧いただいた皆さまへ感謝申し上げます。
ありがとうございました。

楽しんでいただけたのであれば幸いです。







最近は雨が多いですね~。
外で走りたくても走れません。


そんな日は家でウエイトトレーニングに限ります。




陸上800mで記録を出すために

ダッシュする瞬発系の能力と
肺活量に基づく持久系の能力



どちらもまだまだ足りないので、
トレーニングが必要なんです。






僕はいつも走るトレーニングのとき、
クロックスをはいて、さらにマスクをして行っています。


練習のときは、いかに負荷をかけてトレーニングをし、
ここぞという場面でリミッターを外すことで、最大級の力を出せるように練習をしています。







『練習でさえできないことは本番ではできない』
という言葉はしばしば耳にします。


練習で何度も何度も確実に成功できるように、

本番も練習と同じように行えるくらい準備をしておくことが大切なんです。









『本番で初めてできた』
という言葉も時に耳にします。


一発勝負の集中力が、

応援による後押しが、

あるいはこれまでの練習の成果が本番で実ったのか。










僕はどちらの言葉も大事だな~って思います。



捉え方次第では賛否両論かと思いますが

「練習で積み重ねて挑む本番」は可能性を求め、
「本番で力を発揮できる瞬間」は可能性を信じ、
「成功したあとの達成感や安堵」は可能性の実り。












実は今日、夏のボーナスの支給日だったんですよ

歌うためのマイクを買ったり、

走るためのシューズを買ったり、

医学の勉学で参考書を買ったり、

娯楽のためや美味しいものを食べたり、

とりあえず漠然とした未来のために貯金をしたり。









2021年、気づいたらもう明日から折り返しなんです。


冬のボーナスのとき、気づいたらもう2021年も終わりでした



なんてなりませんように。