こんにちはブルー音符
今週のブログは理恵の番ですパー


最近のあれやこれや
日常のひとこまなど呟きたいと思いますむらさき音符




なんだか月曜日から温かいというよりは暑い日が続きましたね晴れ



なるべくお天気の良い日は娘をお散歩に出してあげたいので一時間くらいはベビーカー押して歩きます足あと
最初は気持ちいいけど20分ほどで顔やら背中やら汗だらだら~滝汗



帰る頃にはすでに娘は爆睡しているので、ただただ母ちゃんの良い運動になってます滝汗



そして日頃お家で活動している我が家の植物たちも、ベランダに集合させて、葉水と日光浴をさせました晴れ






霧吹きすると虹なんかできちゃったりして虹
ささやかなハッピーを感じます。笑



様々なことが制限される日常だからこそ
ささやかなハッピーをより大事にしたいものですクローバー



メキメキとでかくなって緑色も濃くなっていくのが、また楽しい…照れ



↓これは何の種か分からないけど家にあったので植えてみたら、芽が出た〰️ひらめき電球
何だろ~ちゃんと成長するかな~わくわく目



伸びてる伸びてる~
いったいなんの芽なのかしら目




毎日植物に葉水したり手入れをしながらベランダでのほほん~としている…ニヤリぐぅぐぅ








も良いですが、それだけではありませんよちゅー
あ、ほとんどそれか。笑




もうすぐで産後10ヶ月経とうとしていますが、
いまだに身体のあちこちにガタガタと不調がありましてドクロ
出産したら身体のマイナートラブルは解消するものだと思っていた…けどそんな事はなくビックリマーク



ちょっとショックでしたあせる



体力や筋力にはわりと気をつかっていたほうだったのにビックリマーク
今までの努力はなんだったのや〰️ゲッソリって。



ここ数日前から家の中をあちこち縦横無尽にずりばいをしながら全力の好奇心でイタズラ出来る物に目を輝かせる娘を追っかけたりするのも、もっと楽しめるはずなのに〰️チューって。



なので、日常生活で身体を機能的に使えるようになりたいと思いピラティスの勉強をしていますメモ
ピラティスは、もとはリハビリの為に考案されたもので、体幹やインナーマッスルを鍛えて身体の不調を調えたり運動能力をあげるエクササイズですひらめき電球
ヨガは20代の頃からやっていたのですが、今の私にはピラティスのほうが合っているビックリマークと思い解剖学についても、あらためて知識を深めたいな~と上差し



きっと声の出方や発声にも影響してくるはず目



すぐには効果が出ないかもしれないけど、
自分の身体は一生ものだからビックリマーク
不調があればそれはそれで大事にケアしながらうまく付き合っていかなきゃならないですからねぇグー



そんなこんなで、植物に葉水したり歌ったり娘追っかけたり合間に勉強しつつ、しばらく自分の身体と向き合う期間になりそうです走る人



自分の身体がどうなるのか。
ある意味実験的に学びつつ改善していけると信じて、頑張ってみようと思いますちゅー



最近のあれこれでしたチョキ
ではまたねくるくる
クローバー理恵クローバー


2021.6.22 StarLights Live
Voice Galaxy2021
ツイキャスプレミア配信 詳細はこちら💁🏻‍♂️💁🏻‍♀️