StarLights星いっしーでございます🙇‍♀️


まず、いつも応援して下さる皆様へ、
謝罪をさせていただきたいと思います。
私の不注意でブログの更新が遅れてしまいましたこと、大変申し訳ありませんでした。
慎んでお詫び申し上げます。



そして、どうしてこの
ブログタイトルなのかと申しますと、、、


先程すっっっかり忘れて
呑気に眠りこけていたところ、
夢の中で不意にStarLightsのブログを思い出し
「ブログ…ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ………ブログ⁉️⁉️⁉️」


となって飛び起き、急いで更新し始める朝の5時30分でございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

本当に申し訳ありませんでした…



さてビックリマークビックリマーク

気を取り直して(?)

このご時世、お家🏠にいる時間がとっても増えて
実は「インドア派お布団教」信者の私には願ったり叶ったりな部分もあるのですが、
それと同時に「食いしん坊推進党」の支持者でもある私が実は密かに「おうちごはん」へ挑戦してみましたナイフとフォーク


はてさて実際の料理スキルはと問われますと
普段はクックパッド大先生の指導の元
たまーーーーーに自炊する、みたいな
「やる時はやります」精神を
貫いてきた私だったりしますちゅー


さあ、そんなものぐさいっしーの
料理とくとご覧あれ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



まずはこちら💁‍♀️

名付けて
「春キャベツとソーセージのペペロンチーノ」

いやまあ普通のペペロンチーノですね笑い泣き
私の御用達スーパー「みらべる」にて材料調達🧅
春キャベツ、玉ねぎ、ソーセージ、鷹の爪、そこにバジルをひと振り🤏

ちなみにパスタを作る時私が愛用しておりますのは、庶民の味方「ダイソー」さんの「レンジでパスタ」という時短グッズです!!
容器に分量の水とパスタをいれて、茹で時間+5分(ワット数によります)レンジでチンするだけという優れもの🤭!!

パスタ好きの方はぜひお買い求め下さい💓





続きましてはこちら💁‍♀️


さてこれはなんでしょう………

材料は
キムチ、ニラ、チーズ、椎茸、卵、片栗粉を混ぜて焼いております🇰🇷

……そう!!!「「チヂミ」」キラキラキラキラ

完全にアングルをミスっておりますが、言い訳をしますと、美味しすぎて写真撮ることを忘れて完食してしまいました………🤦🏻‍♀️

今回初めてチヂミを作りましたが
割と簡単に意外と手早くできたので結構オススメですウインク
ちなみにチーズは入れた方が美味しいかと🧀!

ちなみにちなみに
写真では分かりづらいですが
この時2枚焼いてそのまま完食した結果お腹パンパンになりました🤰笑





お次はこちら💁‍♀️!!


少し前に流行っていて
私もずっっっっと食べたかった一品
「チーズタッカルビ」ですアップアップアップアップアップアップ

材料は確か
鶏肉、玉ねぎ、キャベツ、ニンニク、etc...
そこにキムチと味噌、醤油などで作ったソースで味付けし、上からチーズをかけてありますグッ

ちなみにこちらのホットプレートは
昨年私の親愛なる弟が誕生日プレゼントに贈ってくれた愛器でございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
テフロン加工万歳\(^^)/\(^^)/\(^^)/

※ただし、あっつあつなので火傷には十分ご注意下さいませ⚠️


ちなみにちなみに
こちらのホットプレート2way仕様で
たこ焼きも作れますので

ゆき先輩を見習って、、、、


しれっと1人タコパもやりました(笑)


あとはざっと


「なんちゃって鶏肉じゃがとニラニンジンスープ」


「深夜の背徳感そそるキム玉うどん天かす添え」



「王道オムライス〜不器用なケチャップがけ〜」



などなど、自信作(?)ばかりでしたデレデレ


これからも「いっしーのおうちごはん」
細々と頑張って参りますので皆様是非
応援のほど、よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
※本人のやる気次第で不定期の発信となりますこと、先にお詫び申し上げておきます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



そして最後になりましたが、
StarLightsから5/20付のお知らせです🙇‍♀️



こんなご時世の中、
StarLightsとしてどう活動していくか
これからも模索し、そして発信し続けて参ります🙇‍♀️


どうか、今後とも何卒よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


それでは皆さま、健康には十分お気を付けになって、どうかご自愛下さいませ。


いっしーでしたチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップ赤