ごきげんよう!

今回はコウタがお届けいたしますニコニコ

 

日本中、いや世界中が大変なことになっていますね。

イベント、スポーツetc...

人生のビッグイベントがこういう形で延期、または中止(参加不可)になってしまうことに、

このやり切れない感情をどう表現したら良いか、

難しいところであります。

 

この異常事態が1日も早く収束することをただ願うしかないですが・・

皆さんも日々できることはしっかり習慣付けて、

ケアしましょう!

 

先週開幕した、私の大好きなJリーグ観戦も

しばらく延期ということで・・ガーン

週末はDAZNを観て、

サッカー選手のスーパープレイに一気一憂することで

一年間を過ごすのでありますが(本当ですよ)。

 

このサッカー観戦、

またはスポーツ観戦をすることが、

私にとって非常に大事なんです。

 

物事の考え方、

進め方に影響を与えていると言いますかね。

 


サッカーを経験してきたことで培ったものが、

日常、そしてStarLightsでの活動に活きていると思っているんですビックリマーク

 

戦術(フォーメーション)、技術、体力、メンタル、

マネジメント、ファン、サポーターの存在。

 

これをStarLightsに置き換えると、

 

ソロパート、ユニゾン、ハモリ→戦術

歌いまくる、音楽知識の向上→技術

ステージで疲れない身体を作る→体力

ステージでパフォーマンスをするという気持ち、上手くなりたい気持ち、歌を届けたい気持ち→メンタル

戦術、戦略→マネジメント

応援してくださる方々→ファン、サポーター

 

という感じに当てはめたりしてね。

StarLightsのことを考えるときに、

脳内をサッカーに変換してみたりするんです😆


だから、調子が良いチーム、

選手は今どういう状態なんだろう?

という観点で見てみたりね😎


技術、体力、メンタルがいい状態の時は良いプレーが出るということは、

アマチュアである私も過去に経験したことがあるのですが、歌も全く同じだと思っています。


好きな選手のプレーを真似する、みたいなことも、

好きな歌手のパフォーマンスを真似する、


そうすることで身に付くことがあったり👆



個人の向上=チーム

 

こんな所も同じかと。

StarLightsに限らず、ビジネスも同じですよね。


自分たちのフィールドを見るだけではなく、

他ジャンルから勉強になることは沢山あります。


だから、私もメンバーも各々でスキルを上げて、

StarLightsで活動するときにグワーっと発揮したら、

すごいんじゃね?

って思うのですよ。うん。頑張ろう。



【寝ること以外は全て芸の肥やし】


ということで、がんばります。

リフティング⚽️



それではまた!





先日行った沖縄。

古宇利島の海。最高。



3月20日公開映画【一度死んでみた】

私ヨシザワコウタ、

広瀬すずさんのVocal指導担当しています!

映画館で観てね🎥