宝塚歌劇星組公演「RRR ×TAKARAZUKA」観劇 | ありがとう!ヨン様♪

ありがとう!ヨン様♪

日記多めになるかも^^;





友達の誘いで、宝塚星組公演の「RRR」を観劇してきました。


少し前に大ヒットしたインド映画で、「ナートゥをご存知か?」で始まる高速ダンスが話題になりましたね。





宝塚の舞台でその高速ダンスが再現されておりまして、ダンスバトルが見ものでした!

あのダンス、左足だけで立って右足を高速で振るのですが、かなりの体力と体幹が必要と思います。トップスターの礼真琴さん、ダンスの後もセリフがあり、よく息が切れないなぁ、あの公演を1日2回も演じるなんて、キツイなぁ…(プロに対して失礼な感想😅)日頃の努力がいかばかりかと。

また、彼女の歌声が素晴らしい!低音でありながら、高音まで伸びやかに歌い上げる声!暴力に屈しない、誇り高く歌い上げるシーンでは、魂を揺さぶられるようで自然と涙が流れてしまいました。


星組公演は2年前の「モンテ・クリスト伯」以来でしたが、男役2番手の暁千里さんの存在感が増して、恵まれたスタイルと美形をいかんなく発揮しており、オーラが増していました!

そして、3番手?の極美慎さんは背が高く、ダンスバトルで、ダンスが1番と言っていいくらいキレキレで安定感があり、目を惹きました。




レビューの方は、歌や踊り、いろいろありましたが、私はやっぱり舞台いっぱいに並んだラインダンスと、大階段からの2番手、トップと大きな羽根(背負い羽根)を付けて降りてくるところが好きです。

トップスターの背負う羽根は、全長約2メートル、重さ10キロ以上だそうですびっくり

あれだけ歌って踊った最後に、大階段を10キロもの羽根を背負ってにこやかに歌いながら足元も見ずに軽やかに降りてくる姿、本当にかっこよくて、テンションが上がりましたラブ





ここのところ忙しくて疲れ気味で、重い腰を上げてようやく行った感じでしたが、帰りは軽やかにハッピーな気持ちで帰ってきました。

エネルギー、充電!爆笑