ランチ備忘録 | ありがとう!ヨン様♪

ありがとう!ヨン様♪

日記多めになるかも^^;

1月最終日になりました。

いつも1月は長く感じ、2月以降はあっという間に過ぎていくイメージ…


今さらなんですが、年末年始の忘年会、新年会(いずれもランチ)の記録です。


① 和匠 銀座松月



銀座8丁目の888ビルにある日本料理屋さんです。

3回目の訪問😆

お料理が美味しいのはもちろんですが、目抜通りのはずれにあるビルの中のせいか、とても落ち着いた雰囲気で、ゆっくりおしゃべりできるのが気に入っています。

今回は「令月鯛めし御膳」にしました。


おかず8種


土鍋で炊いた魚沼産コシヒカリの鯛めし



ご飯のお供



最後の1杯は出汁茶漬けで



デザート


今回も大満足のご馳走でした。




② 巴里 夕顔




偶然ですが、2週続けて「銀座888ビル」に行きまして、こちらは5階にあるフレンチのレストラン。

アートに囲まれた店内は、優雅な雰囲気で、こちらも大人女子にぴったりな落ち着いた雰囲気。






アミューズ



24品目のカクテルサラダ



スープ



ホタテと鮮魚のソテー



デザート





トワイライトタイムの銀座4丁目




③ ハヌリ新橋店




久しぶりの「ふなヨン会」は韓国料理で新年会。

「ふなヨン会」はふなっしーとヨン様を愛する会、会員3名爆笑


個室ランチ 全6皿プリフィクスランチコース


◯漬物類(2皿選ぶ)


・白菜キムチ ・胡瓜キムチ ・大根キムチ ・もやしナムル

・ホウレン草ナムル ・ゼンマイナムル


◯韓国小皿料理(2皿選ぶ)


キムチチヂミ ・キムチチーズチヂミ ・ニラチヂミ ・トッポッキ

・チーズトッポッキ ・カルボナーラトッポッキ


◯メイン料理(1皿選ぶ)


・和豚サムギョップサルセット


・韓国鍋

(カムジャタン鍋 スントゥブホルモン鍋 プデチゲ鍋 プルコギ 鶏カルビ鍋)


◯デザート




これで2035円!コスパ良すぎでした!


おしゃべりに夢中で、写真はこれ1枚💦

まあ、雰囲気は雑然として、店内も狭いですが、韓国料理ですから、賑やかに美味しく食べるのが1番ですよね。


ふなっしーの話もヨン様の話題もほとんどネタ切れ(笑)、私が今ハマっている「ソン・ガン」くんのかわいさ、かっこよさを力説してきました笑い泣き



以上、ランチ備忘録でした😋