新年会@熱海 | ありがとう!ヨン様♪

ありがとう!ヨン様♪

日記多めになるかも^^;

毎年恒例の新年会が熱海温泉でありました。

コロナ禍もあり、4年ぶりの参加です。


今年のお宿は「ニューさがみや」

2度目の宿泊です。





目の前が相模湾で、客室からの眺めが素晴らしい。






改装されていて、和洋室の広々としたお部屋。

お風呂は大浴場と最上階には展望浴場があり、展望浴場からは、お部屋と同様、相模湾が見渡せてとても気持ちが良かったです!


同期23名が集まり、久しぶりの宴会は近況報告で盛り上がりました。








盛りだくさんのお料理を完食しました!(食べるのとしゃべるのに忙しく、いろいろ撮り忘れ💦)


翌日は海から昇る朝陽の光を浴びました✨




朝食で同期会は解散して、仲良し3人で三島に足を延ばしました。



お天気が素晴らしい!

三島は富士山の雪解け水が至る所で湧いています。

湧水巡りをしながら「三嶋大社」へ向かいました。







家族の健康や平安な日常を祈願🙏


最後は三島名物「鰻」を食べに駅前の「うなぎの坂東」へ











関東風で、蒸した鰻を備長炭で焼き上げ、和歌山県のぶどう山椒が香りと痺れのあるとても良いアクセント!美味しかったー!

鰻巻きは前日までの予約制。甘さ控えめの出汁たっぷりのふわトロ。これも最高でした😋


行きも帰りも新幹線に乗らず、東海道線のグリーン車で。帰りは爆睡でした爆笑


4年ぶりの仲間は皆、それぞれ頑張っていて、良い刺激を受けました。健康に気をつけて、これからも元気で集まれますようにおねがい