昨日の19:00ごろに戻ってまいりました。

長らく更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



先週、木曜日だったかな?

埼玉は夕方からものすごい雨と雷になった。



ほのほのと夕ご飯を食べているとき、






バリバリバリ~ッ!!





という音とともに

電気がフッと消えてしまった。



いくらこの時期夏至の後とはいえ、

もうすっかり暗くなっている。

(というか、普段は明るくても雨の日ってくら~いよね。)

部屋も当然真っ暗に・・・。




ぴよりんもさすがに


「うわっ!」


そうなりゃ隣のほのほのも


「ひぃぃ~ん(/TДT)/」





予想はしていたけど

ほんとに停電かい。



慌ててFAX台の中にしまってある懐中電灯を出して

スイッチオン。

ボワ~ッと周りが見えるようになったけど、

ほのほのはまだ怖がってる。



こういうときって

ブレーカーとかをいじっても

電気は復旧しないよなぁ。

どうすんだ??



ほのほのを落ち着かせながら考えていたら、

2~3分で電気復旧。



あ~、やれやれ。



と、そこへパパが帰ってきた。


「停電したなぁ、今」


なんでもマンションのエレベータに乗ろうとした途端に

電気が消えたんだとか。

乗ってなくてよかったねぇ。。。

で、階段であがってきたらしい。

(ま、3階なのでたいしたことではないけど。)





人生初の停電を経験したほのほの。

その後、懐中電灯で遊びたがったので


「じゃ、もう一回真っ暗にしようか?( ̄▽ ̄)」


とママが言ったら

すぐに黙ってくれました。



よっぽどコワかったのね。





皆さま、しばらく更新が滞り申し訳ありませんm(__)m

実は昨日から香川に来ております。
パパの友達の結婚式がありまして。


今週はなかなかPCに触っている時間がなく、
”あ~、今日も更新できなかった…(T_T)”と
布団に入る毎日でした。


言い訳なんですけど…
何してたかっていうと。

なぜか今週はほのほのが昼寝もせずに遊ぶ日が多く、
早めにお風呂とご飯をすませて寝させていました。
で、ほのほのが寝てから
ゆっくり記事を書こうと思っていたのですが…。
これまたなぜか、
そういう日に限ってパパが早く帰ってきて、
今度はパパのお世話(?)をしているうちに
あっという間に寝る時間になる…
これの繰り返しでした。

そして金曜日は、朝から荷物をまとめて送るので、バタバタしてました。

昨日は8:00に自宅を出発して、
バス→飛行機→バス→電車
と乗り継いで、
ようやく16:00に香川のパパの実家に到着。
疲れ果てて早めに寝させてもらいました。


そんなこんなで慌ただしくしてまして。
とりあえず今日も携帯から送信しております…。

来週に入ったらマメに更新できるかなぁ。

せっかく訪問してくださった皆さま、
本当に申し訳ありません。
イヤにならず、また遊びに来て下さいね。

いよいよ夏物バーゲンの季節♪




ぴよりんの近所のショッピングモールでは、

臨時託児所が設けられ

ママがゆっくり買い物できるようにとの気配りが。

事前にDMが送られてきたし、


チカラ入ってます!


ってのが

よく伝わってきた。



ただし、3,000円以上買わないと

1時間500円。

時間が午前2時間・午後2時間の予約制。



うーん、使ってみたいのはヤマヤマなんだけど

ちょっと面倒くさい。


ほのほのがいつお昼寝するか

日によって違うから

予約しても行けるかどうか。







そんなわけで、

結局ぴよりんはほのほのを連れて出かけた。



お目当ては、当然ほのほのの服

今、95cmがジャストサイズなんだけど

あんまり持ってない。

でも、95をたくさん買っても

来年はすでに着れないかもしれないなぁ・・・。



いろいろお店をのぞきたかったけど、

ほのほのがいるので

4軒にしぼって レッツゴー!





a.v.vHusHush

残念ながら購入に至らず。

水着のかわいいのがあったけど、

来年の身長と相談して購入は控えることにした。



BABY HOUSE

95cmのワンピースを2着購入。

今年のお盆の帰省に使おうと思っている。

ワンピース

水色ワンピ     3,400円 → 2,040円(40%OFF)

ピンクのワンピ  4,800円 → 2,400円(50%OFF)


ピンクのは、後姿もかわいい♪のである。


後ろから


・・・・・自己満足。





OSHKOSH B'GOSH

100cmのTシャツと

おそろいのキャミを買った。

花柄に惹かれて、どっちか選べなかった(弱いなぁ、ジブン)

キャミだったら

多少ダボッとしてても

下に色物のパンツをはけばかわいいかなぁ。

ま、そもそも来年用に買っておこうと思ったんだし~。


Tシャツ&キャミ


Tシャツ     2,900円 → 1,450円(50%OFF)

キャミソール  2,900円 → 1,450円(50%OFF)





わざわざブログにするほどのことでもないけど、

安く買えた満足感にひたって:*:・( ̄∀ ̄)・:*:アップしました。





ん?




・・・でも。

総額7,500円。

ほんとに安かったのか??



冷静になると

どうなの、これ



昨日は夕方、ほのほのを美容院に連れていった。



前髪は6/1 のように

テキト~にママが切っているものの、

もう半年ぐらい後ろ髪を切っていない。

今年の秋に七五三なので伸ばしていたのだけど、

さすがにちょっと暑苦しそうになってきた。

昼間は三つ編みにしているから気にならない(?)けど

やっぱり暑いよねぇ。





本当は、前の日に

近所にできた”10分1,000円”

カット専門のお店に行こうと思ったのだが。。。





ダメだった・・・(ノ_-;)





お店には入ってくれた。




・・・・でも。

椅子に座らされたとたんに


(;△;)


こんな↑顔になって、



「むり~、むりぃぃ~ ・゚・(ノД`;)・゚・」



と泣かれたのである。




あまりに泣くので、

ついてきていたパパ

(買い物の帰りだったので3人いっしょだった)が


「じゃ、パパがやってもらうから

 ほのほの見てて。

 パパ、大丈夫だよ。泣かないよ」


と先に切ってもらうことに。




パパが切ってもらっている間は

おもちゃコーナーで遊んでいたほのほの。

たまに、チラッチラッとパパを気にしながら


「パパ、青いの着てるねぇ」

「パパ、もう終わる?」


などと言っていた。




ほのほの、

実は昔から

パパよりちょっと若い男の人が苦手

たとえ、どんなにカッコいい人(ママの主観)でも

逃げの体勢に入ってしまう。

美容師さんが

もうバッチリこの条件だったので、

ダメだったんだろうなぁ。




パパが終わって

もう一度トライしてみようと思ったけど、

やっぱり


「いや!やらない!」


の一点張り。



美容師さんが

「じゃ、また来てね。約束だよ」

と指きりしようとしたけど、


断固拒否!!







そんなわけで、

昨日の今日でやや不安はあるけど、

本格的な夏を前に

ちょっと伸びすぎた後ろ髪をサッパリさせてあげようと

別の美容院に出かけることにしたのである。


ここは、子ども専用の

車の形をしたカット台があって、

しかもTVが各席に用意してあって

アンパンマンのDVDが見れる。

以前、一度利用したことがあるところ。





しかーし!



最初に


「よろしくお願いしま~す(^O^)/!」


と出てきてくれた担当の方が

またしても男の人


”大丈夫かなぁ・・・”

と心配になりつつも

ママが美容師さんと

どんなふうに切るか相談していると、

みるみるうちに

ほのほのの顔がゆがんでいき、

とうとう


「びぇぇぇ~~んっ!(/TДT)/」


と、ママにしがみついてしまった。

ああ、やれやれヽ(;´Д`)ノ


「あの・・・すみません。

 この子、男の人が苦手なんです・・・」


もうほんっとに恐縮して伝えると、

笑顔で女性の美容師さんに交代してくれた。

ほんとにほんとに

申し訳ありませんっ!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

無理をきいていただいて

ありがとうございますっ。




女性に代わってからは

人が変わったようにニッコニコo(*^▽^*)o

   

     美容院


こんな感じ↑で

アンパンマンのDVDを見ながら

和やかにカットしてもらっていた。




そして、初めてのシャンプー台でのシャンプーも

無事に乗り越え、

できあがりました~☆



          使用前                    使用後

使用前   かわいい?

   金曜日、パパに枝豆をむいてあげる

   ほのほの




・・・ん?

あんまり分からない??



前髪をきちんとそろえて切ってもらって、

後ろと横は3cmぐらい切って

かなりすいてもらって量を減らしてもらった。



Profileの写真とも比べてみると、


・・・・比べて・・・みると、






・・・・・・・( ̄_ ̄ i)







やっぱり分からない??




実物を見ると

かなり変わりました。

変わったと思います。たぶん。

3cmも切ったんだから。



友達にも気づいてもらえるんだろか。





先日、けんちゃんの家に遊びにいったときのこと。




みんながおやつに

チーズケーキを食べていたのだが、

子どもたちの飲み物を用意するのが

ちょっと遅くなった。


ほのほのが

なにか欲しそうにしているので、

ママが言った。



「ほのほの、何がほしいか

 けんちゃんママに自分で言っておいで」



ちょっと恥ずかしそうに、

でもスルスル~と

けんちゃんママのところへ行くほのほの。





「○○、ちょうだい」





おおっ!


よしよし、

ちゃんと自分で言えたね~(゚∇^d)




でも、ちょっと声が小さくて

けんちゃんママは何を言ったか聞き取れず。



「ん?ほのほのちゃん、何がほしかった?」


もう一度聞いてくれた。




「・・・・・」



ほのほの、ちょっと迷いながらも

大きな声で








「のりっ!」(←海苔です、海苔)








「えっ??Σ(゚Д゚(゚Д゚;;)」



ママたちみ~んな、一瞬沈黙。

そして



大爆笑~!! (ノ∇≦、)ノ彡☆ギャハハハハ




オレンジジュースでも欲しかったんだろうと思っていたら

こんな答えで

もうビックリ!





いえね。

伏線はあったのよ。

ちょっと前に、

お昼ごはんでみんなが焼き海苔を食べていたから。

そのとき、ほのほのももらって食べたんだけど。


もう一枚食べたくなったんだなぁ、きっと (^ー^* )フフ



みんなにウケまくって

照れくさそうに笑っていたほのほの。



意外と 笑いの素質あり??