定期健康診断 | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。



本日は、年に一回の定期健康診断日でした。

基本的な項目のみの検査ですが、法律で実施することが義務づけられている健診なので、面倒臭いけど受けて来ました。

健康診断でいつも一番気にかかるのは、「血糖値」です。

おやじのおふくろも、おふくろのおふくろ(母方の祖母)も”糖尿病”でしたから、おやじもその遺伝子を受け継いでいると思われます。

幸い、この歳まで血糖値は正常値範囲内に収まっているのですが、甘い物が好きなのでいつも「血糖値」は気になります。

歳を経るたびに数値は少しずつ上がってきているので、これも”加齢”によるところも多いのでしょうが、毎日注意してコントロールしないといけませんね。

今回も基準値内に収まっていることを願っています。



ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにパー
Good Dayラブラブ