検査結果 | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。



きょうは、先日の「造影CT検査」の結果を聞きに行って来ました。

検査翌日の夜に”発作”が起きて、どうなることかと思っていましたが、いますぐ入院して治療しなければならないほどの状態ではありませんでした。

ただ、血管のある部分が、”ささくれたような”状態になっているらしいです

”ささくれたような”状態って、画像を見てもよく分かりませんでしたが、専門家が見れば”普通の状態”ではないのでしょう。

血管が詰まっているわけではないので、それほどの緊急性はありませんが、いずれは治療しなければならないそうです。

どこかしらおかしくなっているかもしれないと少なからず思っていましたが、やっぱり不具合が発見されました。

でも、現代の医療機器というのはすごいものだと改めて感心しました。

12月は忙しいので、年が明けてから入院治療を考えようと思います。

一度冠動脈が詰まると、ほかの血管も詰まりやすくなるのか、それともそうなりやすい体質なのでしょうが、2年近くも詰まらなかったことに感謝したいと思います。



ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにパー
Good Dayラブラブ