なぜすぐ動かないんだ | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。



先日の雷雨(ひょうまじり)で、うちの会社の女子ロッカー入り口にある「電気錠」がショートして使えなくなり、ドアが開かなくなった。

これで2回目なのだが、1回目の時、「電気錠」にカバーをつければ良いんじゃないか、と言っていたのに、何もしないでそのままにしていたために、同じ過ちをくり返してしまったのだ。

その「電気錠」は、本来は室内で使うタイプの物なのに、雨が当たる室外の壁に取り付けてある。

聞くところによると、取り付けた業者は、「雨が直接当たらないように、箱をつけましょうか」と聞いたらしいのだが、うちのバカはケチってつけなかった。

雨が当たれば、ショートする、漏電するのは自明の理。

そんなことも分からないうちの上層部には呆れるばかり。

これから特に天気の急変が増える時期になるというのに、何も改善しようとしない。

呆れてものが言えないが、また同じような事態に陥るとこっちにとばっちりが来るので、おやじが重い腰を上げた。

「電気錠」になるべく雨が当たらないように、プラ板で囲いを作った。

こんなこと、ちょっと考えれば簡単にできることなのに、上のヤツラは他人事のように思っているらしい。

こんなに簡単に雨を防ぐ事ができるのに、何故動かないのだろう。

雨がなるべく当たらないように細工をするという、”頭”がないらしい。

その点、おやじの方が、”頭がいい”みたいだ。

上にバカが多いと、疲れるわ・・・



ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにパー
Good Day
ラブラブ