民放では、新春の番組編成がらみで新番組が始まっているようですが、ニュース番組で自局のドラマの番宣をしている放送局がありますが、いかがなものでしょう。
ドラマの宣伝とかCMは、番組と番組の間に流れるCMに織り交ぜて宣伝すればいいじゃないですか。
ニュース番組だって、「スポンサー」がついているわけだし、その「スポンサー」に了解をもらってニュース番組の中で番宣をしているんでしょうか。
最近のドラマは、軒並み不発に終わってしまう面白くないドラマが多い中、宣伝すれば視聴率が取れると思っているのでしょうか。
色々な番組の中で、場違いなタレントが出ていると思えば、番宣のためだけに来ているという場合が多い。
民放テレビ局は、そんなことにお金をかけるのではなく、ドラマ制作に神経を集中して、質の高いドラマを作って欲しいと思います。
それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますように
Good Day