地道にやろうよ | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。



花巻東高校の大谷投手が、結局日ハム入りを発表しました。

おやじの家では、奥さんと「高校生なんだから日本プロ野球からスタートした方が彼のためだよ」と話していました。

メジャーリーグでやってみたいという気持ちは十分分かりますが、若いんだから地道に身体と精神と技術を磨き上げてからでも、決して遅くはないと思います。

日ハムのダルビッシュ有投手が良い例じゃないですか。

今回の逆転は、決して日ハムの栗山監督のマジックではありません。
普通に考えれば、どっちが特か分かります。
彼もそれにやっと気づいたのでしょう。

いずれにしても、この結果が彼の為にはいいことだと思いますが、星野監督が怒るように、栗山監督というか日ハムのやり方には賛同しかねますね。

最初から仕組まれていた、計算ずくの茶番と疑われても仕方がないですね。

おやじが彼だったら、一足飛びにメジャーへは行きません。
まずは、日本のプロ野球で通用するかどうか自分を試してから挑戦します。

物事には、”順序”というものがありますから・・・



”順序”と言えば、今回の衆議院議員選挙で立候補している新人の経歴を見ると、地元の市議も経験せずに、一足飛びに衆議院議員になろうとしている新人が何人もいますね。

投票する側から言わせてもらえば、そんな新人に清き一票を入れる気持ちは全くありません。

やっぱり地元の市議会議員として経験実績、それに信頼を勝ち得てから中央に進出するのが筋でしょう。

今回の衆議院議員選挙では、多数の政党が乱立していると同時に、ほとんど素人の新人が立候補しているということが、誰に投票して良いか分からないというアンケート調査結果に出ているのでしょう。

かといって、実績のある自民党は変わったのかというと(???)ですね。

あと一週間足らずで決めなきゃいかんのか・・・

迷うぜよ~



ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにグッド!
Good Day
ラブラブ