今も健在なり | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。



おやじが高校生の頃、好きで欠かさず観ていたテレビ番組で、「太陽にほえろ」という番組があります。


mijiocyanのブログ-太陽にほえろ

その中で、昭和49年(1974年)1月18日の放映された、「鶴が飛んだ日」の中で使われた医院があるのですが、その医院におやじはかかったことがあります。

当時通っていた医院なので、そのときテレビを観ていて、「あの○○医院じゃん!」と興奮したことを覚えています。

”なんでこんなところまで来て撮影したのだろう”と不思議に思っていましたが、テレビドラマの撮影っていろいろなところでしているんですね。

その後もいろいろな場所でテレビドラマの撮影をしている場面に遭遇しました。
ホームドラマと違って、撮影場所の選定は大変な作業なんでしょうね。

「太陽にほえろ」で使われたその医院は、テレビで放映された時と同じ建物で38年後のいまでも健在です。

ちなみに、「太陽にほえろ」は千葉テレビで毎週金曜日の午後8時から、テレビ埼玉で毎週水曜日の午後7時からそれぞれ再放送されています。



mijiocyanのブログ-太陽にほえろ



ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにグッド!
Good Day
ラブラブ