循環器内科受診日 | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。



きょうは、循環器内科受診日でした。
このところ朝から日中の調子が嬉しくなるくらいすこぶるよろしく、冬のあの寒かった頃と比べると雲泥の差でありますチョキ

きょうの心電図検査は、以外にも「負荷心電図」(階段の上り下りを3分間行う)でした。
先生の話では、カテーテル治療をしたあとの最初の検査のときは、普通の「心電図」だったはず・・・
先生のオーダーが間違っていたのかな?

いずれにしても階段の上り下りをせにゃならん。
「いちにさんし、いちにさんし、・・・」と3分間。
部屋は暖房を入れているから、段々と汗ばんできたぞ。

3分間の上り下りを終えて、すぐさま心電図検査実施。

でも、息の上がり方が以前より楽だ!
「負荷心電図」検査に慣れてきたのか、それともちょっぴし心臓が強くなってきたのか?
いずれにしても、以前の検査より数段楽になってきた。
”心電図も全く問題なし!”と先生に言われて、”にやっ”とするおやじがそこにいた。

ただ、早いときでは昼食後、遅いときは夕方くらいになるとちょっと重苦しくなるときがあります。
一日の疲れが出てくるとそうなるみたいです。
ただ、締め付けられるような痛みはもう感じません。

そんなときは、「スプレー」をしなさいと言われました。
そう言えば、「スプレー」は肌身離さず持ち歩いているのに、具合が悪くなってもほとんど使ってなかったなあ~。
ちょっと耐えていると、重苦しさはなくなるので、すっかり「スプレー」のことは忘れていた。
息苦しいときは、気にせず使って良いらしいので、これからは我慢しないことにしました。


これだけ日中の調子が良いと、また「下町路地裏散歩」に行きたくなってきた。
もう少し暖かくなってきたら出掛けてみよう。
こういう気持ちになるというのは、暖かくなってきて身体の調子が良くなってきている証拠なのかもしれない。
何か、”ワクワク”するわ。早く行きたいな。

でも、どこかへ出掛ける前に愛車の洗車をしなきゃ・・・
もう半年以上洗っていないから、情けないくらい汚くなってきた。
洗車好きのおやじにとって、車が汚いというのはどうにも耐えられない。
今週末、見違えるようにキレイにしてあげよう!・・・(調子がよかったら・・・)


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ


人気ブログランキングへ


ペタしてね


それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますように↑ラブラブ
Good Dayグッド!