COVID19特効薬もそうだが、先ずはバカにつける薬を探せ❗ | 縄文家族|天竜楽市

縄文家族|天竜楽市

天竜川流域に岩宿、縄文の昔から連綿と続く山暮らし。

大祖先から受け継いだ五万年持続する森と共生するサスティナブルライフを未来の子供たちへ伝えましょう‼️


やべ~頭が悪くて死にそうだ~

( ・`ω・´)💡
世の中には、恐ろしく頭の悪い人、いや足りない人、いや弱い❗人がいます。

非常に不謹慎なジョークですが、1ヶ月ほど前から⬇️以下のようなネタがSNSに出回っています。

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

お餅>コロナ

コロナの恐怖
日本の年間死亡者数
1,370,000人→年間
380,000人→全がん
100,000人→肺炎
20,000人→自殺
3,500人→交通事故
3,000人→インフル
1300人→お餅(※1月のみ)
6人→コロナww

( ・`ω・´)💡

その後、コロナ(COVID19)の死者は100人を越えていますが…

( ・`ω・´)💡
期間❗
分母❗
のひとことで、わかる人は当然わかるわけですが、

驚くべきことに❗

!Σ( ̄□ ̄;)わからない人もいるようです❗

( ・`ω・´)💡
上のデータ、
COVID19以外の死亡者数は確定した実数にほぼ近いようです。

が、COVID19は、

当たり前ですが❗

まだ確定した数字ではありません。

これから、どれだけ増えていくか、まだわからない数値です。

統計学的に比較する意味は、全くありません❗

( ・`ω・´)💡
が、

然し中には嬉々として

(#`皿´)
コロナなんて
インフルより死なない❗

コロナが問題なら
何故、餅を問題にしない❓

皆、踊らされているのだ❗
騒ぎ過ぎなのだ❗

( ・`ω・´)💡
ネタなんですかね❓
バカなんですかね❓

わざとCOVID19を広めたくてデマを叫んでる“悪い奴”なんですかね❓

( ・`ω・´)💡

とりあえず、
統計学的に少しは参考になるように、
伊国ロンバルディア州とベルギーのCOVID19死者数を、日本の総人口1億2600万人に換算した数値(これもまだまだ途中経過の数字ですから実数に満たない暗数です)と比較してみます❗

ロンバルディア州
人口9,917,714人(2011)
死者9202人
2020年4月6日まで
日本の総人口1億2600万人あたりに換算すると、
11万6907

ベルギー
人口11420163人(2018)
死者2240人
2020年4月8日まで
日本の総人口に換算すると、
24714

( ・`ω・´)💡
もし日本で
伊国ロンバルディア州と同じペースで死者が出ると、

1ヶ月で、
年間の肺炎の死者数を超えてしまいます❗

( ・`ω・´)💡

フツーにCOVID19
恐ろしいです。

インフルどころではありません❗
お餅どころではありません❗

世界が騒ぎ過ぎているわけではありません❗

( ・`ω・´)💡
ただ、
こんなデータを見せられて、

嬉々として

(#`皿´)
コロナは
インフルより死なない
騒ぎ過ぎだ❗

( ・`ω・´)💡
と言っている、一部の日本人の頭の構造を、
ただただ疑うばかりです。

(。・´д`・。)
伊国ロンバルディア州の数字は、まだまだ終わりじゃないから❗

確定した数字ではないから❗

ベルギーなんて、日本人が気づかないうちに、国民の5000人に1人がCOVID19で亡くなっているし、

ロンバルディア州では既に1000人に1人が亡くなっているからな❗

( ・`ω・´)💡
日本人は、
COVID19舐め過ぎだ❗

もちろん、多くの日本人はデータの見方がわかっているし、

たとえば人口35万5620人のアイスランドで感染者が1616人(4月8日現在)、
つまりアイスランド国民の220人に1人の陽性が判明しているという
COVID19の強い感染力に、

強い危機感を抱いている人は、大勢いると思います❗

( ・`ω・´)💡
本当に恐ろしいのは、
COVID19ではなく、

データを読み取る知力に乏しく、

(#`皿´)
コロナなんてインフルより弱い❗
お餅以下だ❗

( ・`ω・´)💡
と、ほざいている

バカどもです❗

(o´・∀・)o
そもそも…

(≡゚∀゚≡)
今年の正月は、
お餅が猛威をふるっています。

三が日だけで、
お餅の死者が
五千人を越えました❗

!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)

(。・´д`・。)
なんてことには、ならねーからよ❗

(o´・∀・)o
お餅の毒性が上がり、緊急事態宣言が出されることは、まずあり得ません❗

仮にそうなったとしても、食べなけりゃよいだけです❗

( ・`ω・´)💡
インフルエンザにしても、2009年に新型が流行り出した時は警戒しましたが、致死率が0.03%、重症化率も低いことがわかったので、緊急事態宣言は解除されたのです。

(o´・∀・)o
インフルエンザは、既に国民の大多数が免疫抗体を持っていて、
インフルエンザヴァイルス自体も感染力強いのだけれど、
毎年のように国民全員が暴露して、
発症1割程度
重症化率は発症者の1%未満、致死率は発症者の0.03%、国民全体の0.002%❗

インフル舐めて、こじらせて重症化する人がいなければ、
タミフル飲んで寝てればよいだけの病気。

( ・`ω・´)💡
お餅を喉につかえて亡くなられる、というのも…
日本人なら一生のうち何千個とお餅を食べてきた上で、
うまく飲み込めなくなってしまうというのは、もはや寿命ということなんでしょう。

野生動物も、最後は食べ物がうまく食べられなくなって死んでいくケースが多いのです。

( ・`ω・´)💡
一般的な死因の肺炎も、大半が肺炎レンサ球菌のような、普通の人ならどうってことない常在の細菌や真菌による感染であり、

もはや免疫力が下がり、常在菌に抵抗できないのは、寿命を迎えたと考えてよいかと思います。

( ・`ω・´)💡
多少の既往症があっても、
昨日まで元気にバリバリ仕事をしていた人が、
突然倒れ、数日で亡くなってしまうCOVID19は、

経済が崩壊しても

STOP⚠️させなければならないほど、危険な病気なんですよ❗❗❗❗❗❗

他にもまだまだ…今ごろ⬇️こんなアホデータを嬉々としてUPしてるヤツって、ほんとバカで、救いようがない(>ω<。)

自殺は2019年ついに年間2万人割り込んだんで、⬇️のグラフの数値、そもそもデマだし❗



( ・`ω・´)💡

どうしても、

(`ロ´;)
COVID19は、本当は怖くない❗
安全なんだ❗

安心出来るデータを探せ❗

( ・`ω・´)💡
という、
現実の数字から

目を背けないと

落ち着けない人達がいます。

( ・`ω・´)💡
彼らの合言葉は、

(#`皿´)
落ち着け~
パニックになるな~

ですが、
( ・`ω・´)💡
まずお前らが落ち着けよ❗


最近の大学生は、%が理解出来ていない、と言われるけれど、

高齢の経営者や、
あろうことか自称シンクタンク(笑ってはいけないが、流石にギャグだ)という人が、

どういうつもりか、統計学に無知を晒して

(`ロ´;)コロナ大したことない~

とか、やらかしてしまっている。

彼らがバカなのか❓
世の中をこバカにしての発言か❓

真意はわからないが、

日本には、

廉恥という言葉がなくなってしまった。


いずれ東京は現実が目の当たりになると思いますが、

何をやるにも想像力のない人々とは先へ上手く進めません。

国に出来ることは限界がありますし、私達一人一人が考えて行動していかなければならないのです。