国民スポーツ大会最終予選 | 岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

このブログでは、わたくしスプリントコーチのタケさんコーチのスポーツ指導活動のアップと、主催しているダッシュ教室の開催予定日のご連絡で使っています。
毎月のスケジュールが決まり次第アップしていきます。



今日は国民スポーツ大会熊本県最終予選へ、


チームダッシュスクールから1名高校生が出場✨

タイムはいちおうあわよくばと意識しましたが、
今回はとにかく、
自分の走りをするメンタルを保つ事と
縮地法の練習をどれだけ応用するか
を、
念頭に置いてレースさせました。

さてレース展開は、
スタートで周囲がどんどん出て最後尾から、
ジワジワジワと後半まで詰めて行きゴール。

結果はベストより0.2秒しか下がっていない中で
確実に内容が変わりました。
以前までのレースだと、
スタートからとにかく突っ込み、
ジワジワと失速、
ラストにガクンとさらに失速する中で逃げ切るように走りベスト更新して来ました。
必死になるあまりに、アゴを前に突き出す走り。

でも今回はスタートで周囲が前に出ても自分の動きを崩す事なく、
アゴが突き出ていない。
足も後方に流れて残る事なく、
頭から一本軸が整った姿勢で後半まで
少しずつ少しずつ差が縮まっていきました。

前回の大会の方はいっぱいいっぱいを出し切る走りでベストタイムで速かったけど、
今日の方が大成長を私は感じています。
学んだことを確実に実行しようとした事で動きに新たな余裕が出来、
爆発的なベスト更新した時のビジョンがハッキリしたためです✨
この子はさらにさらに速くなる🔥