忍者走り練習 | 岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

このブログでは、わたくしスプリントコーチのタケさんコーチのスポーツ指導活動のアップと、主催しているダッシュ教室の開催予定日のご連絡で使っています。
毎月のスケジュールが決まり次第アップしていきます。









高平台Dスクール無事終了🔥



今年に入って1番☝️蒸し暑い中での練習💦
みんな元気いっぱいやってくれました!

雨天中止を挟んだため、縮地走法のおさらいからレベルアップし、忍者走りを練習しました🥷
縮地走法では姿勢を立ててやりましたが、
その応用で姿勢を前に倒す勢いを乗せてステップをもっと素早く置いていくように意識させていきました。
飲み込みが思いのほか早く、
腕を振らず下ろした状態のままけっこうスピードが出ていて、後半から通常のダッシュと交互に反復すると、
腰の位置のブレがだんだんと小さくなって、
滑っていくような走りに見えてきました✨
通常の陸上の練習法でフォームを整え、
筋力アップやアジリティ向上、バネを鍛え上げ、
走りにおける基礎体力ができた上で
重心移動を意識して加えていく事で木曜日達成に近づいていきます。

今日特に目立った子がいました。
腕の骨折からギブスがやっと取れて復活した男の子👦
長期間ギブスで固定していた腕がまだ思うように動かせないでいたところ、腕を振らない忍者走り練習🥷で前以上に速く走れていたのが印象的でした✨