梅雨入りのトレーニング | 岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

このブログでは、わたくしスプリントコーチのタケさんコーチのスポーツ指導活動のアップと、主催しているダッシュ教室の開催予定日のご連絡で使っています。
毎月のスケジュールが決まり次第アップしていきます。







合志Dスクール無事終了🔥



先週からの縮地法トレーニングを練り込みたかったのですが、梅雨入りしましたため…💧

雨天時には公園の屋内でドイツ式ジャンプトレーニング🏋️‍♀️行います。
走り方だけでなく、目標のスピードが高まるにつれて身体の強さも必要になっていきます🔥

今日はあらためて、一つ一つの動作トレーニングの目的とどこに効くのかを説明し、
そして行う自分自身からトレーニングの意味を持たせようとする意志の大切さを伝えながらの練習で、以前より増して頑張りが見えました💦
素晴らしい✨

晴れていれば、終盤に陣取りゲームやフリスビーキャッチで心の発散も出来るのですが、雨でトレーニングぶっ通してしまうとちょっとイヤになるかも…と思い、
そう言えば暑くなって来たので、
ダッシュスクール10年の歴史で起きた不可思議な話を時々挟むと、
最後まで大盛り上がりでした(^^)