木曜日勢いがついて来ました | 岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

このブログでは、わたくしスプリントコーチのタケさんコーチのスポーツ指導活動のアップと、主催しているダッシュ教室の開催予定日のご連絡で使っています。
毎月のスケジュールが決まり次第アップしていきます。







チームダッシュスクール無事終了✨



新たに志の高い中学男子メンバーが4名入会しました🔥
本当にありがとうございます😭

今回はまず新メンバーメインで50mタイム計測。
本人たちは自信が少々控えめでしたが、
ぜんっぜんそんな事ない!
なかなかいいもの持っているのでこれからダッシュの基礎知識から理解と意識して行く事で、ドカンと変化していけます✨

タイム計測後に先週から練習し出した、ダッシュスクール第二の奥義ゼロブレーキダッシュ💨
おっとっとっと💦の前のめりの体勢で走り、前モモの力を抜いて回転を速く走る練習です。
まだ恐怖心が勝っちゃってるのでこれからの積み重ねで進化します。

ラストはスタートダッシュの練習。
チームダッシュスクール所属の選手たちには両足スタートの研究とレベルアップを目指し、
新メンバーのみなさんは中学の部活をやっているのでそちらに見合ったドイツ式スタートダッシュを指導しました。

さぁこれから木曜日クラスに勢いがつくので私も気合いがますます入りました🔥