差をつける意気込みで戦う事 | 岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

このブログでは、わたくしスプリントコーチのタケさんコーチのスポーツ指導活動のアップと、主催しているダッシュ教室の開催予定日のご連絡で使っています。
毎月のスケジュールが決まり次第アップしていきます。









合志Dスクール無事終了✨



今週末はみんなの運動会🔥
今回の50mタイム計測で
まずはエンジン前回で走ってもらい自身をつけてもらいました。
遠慮なく本気で走る事です🏃‍➡️

数名ベスト更新🆙
大部分が今日は納得いかず…💦
なぜなんだか2人で走るペアを見てみました。

だいたいがいつもちょっかい出し合ったりベッたり仲良しで組んでました。
前もって、あんまし接点少ない人同士がいいぞーとは言ってはおりますが、実際にマブダチ同士やってみてお互いにいい結果を出すかを体験してもらいました。
ていうか、聞かないし😅

さて超仲良しと走って何が問題なのか、まだ分かってないので説明しました。
お互いに対して無意識のうちに依存してしまっているため、必死になってもほぼ一緒にゴールします。

例えばパートナーに少しでもリードされようものなら、
そりゃ追いつこうとします。
これが落とし穴。

追いついて、そこで安心してしまい、勝負を忘れやすいんです。
そこから差をつけるなんて考えがスポーンと抜けやすい。
この10年、この現象をイヤというほどみてきました。

仲良くていいから、一緒に走るならお互い差をつけてやるつもりで向かっていく意気込みの必要性を終わりに伝えました。
いいんです、こうすると失敗するのかってやってわかったんだから成長です✨

運動会で誰と走ろうが差をつける意気込みで向かって行ってください🔥