勝つまで信じてやる覚悟 | 岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

このブログでは、わたくしスプリントコーチのタケさんコーチのスポーツ指導活動のアップと、主催しているダッシュ教室の開催予定日のご連絡で使っています。
毎月のスケジュールが決まり次第アップしていきます。









チームダッシュスクール無事終了🔥



今回も両足スタートを、
実践する選手たちに試してもらいながら出だしの遅れが出ないように改良を続けています。

正解は信じて極めた人の数だけあると私は思います。
このやり方だって、
単なる浅はかな思い付きなんかじゃ絶対ないです。
何度も何度も試合でスタートが出遅れて苦しむメンバーたちに細かく、基本と言われるスタートのやり方でどうしてもうまくやれない部分を聞いたり見てきた中で、
スタートブロックの反発で片足が弱いのを克服するために出したアイデアです。
ようやく両足で反発力を得ることが出来て、
そこからどう動くのが気持ちよく進んで行けるかをみんなで探っています。
勝つようになれば正解だと認知される時がくる。
信じて勝つまでやる覚悟みんなでキメました!