ワクワクします | 岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

このブログでは、わたくしスプリントコーチのタケさんコーチのスポーツ指導活動のアップと、主催しているダッシュ教室の開催予定日のご連絡で使っています。
毎月のスケジュールが決まり次第アップしていきます。











チームダッシュスクール無事終了✨



選手1名、ジャベリックスローに挑戦したい意思表示があったので、準備して来ました♪
みんなで体験してもらい、ボール投げの感覚で投げると全然飛ばない事を痛感💦
大会では選手たちが簡単に投げてるように見えますが、やってみて分かるものです。
そのチャレンジ精神は素晴らしい👍

いっぺん思い切り投げて失敗してもらうところからスタート。
次から遠くにぶん投げる事を忘れてもらい、
助走なしから紙飛行機を大きく飛ばすつもりで投げるよう指示して今日は行いました。
紙飛行機だよー紙飛行機❗️

そこからジャベリック練習組と短距離練習組に分かれて練習。

短距離練習はスタートダッシュから中間走までの練習を反復。
基礎となるドイツ型の走り方に、発展型のアメリカ式のスタートの考え方を組み合わせ、先週よりグングン伸びてくるようになりました。
まだこの子たちには身体に負担がかかりすぎないよう本数を調整しながらなので、ケガに強くなる身体作りも強化していきます。

今日もいい短距離練習ができ、
新しい競技にも挑戦スタートしました♪
人数は少ないですが、前よりもっとワクワクします😀

さぁ私は明日から2泊、入院してきます💦