強力な技術が故に | 岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

このブログでは、わたくしスプリントコーチのタケさんコーチのスポーツ指導活動のアップと、主催しているダッシュ教室の開催予定日のご連絡で使っています。
毎月のスケジュールが決まり次第アップしていきます。











チームダッシュスクール無事終了✨



6年生の皆さん卒業おめでとう㊗️
あっという間に大きくなりました。

今日は、スパイクを履いて50mタイム計測。
まだ見出したばかりのチームダッシュスクール独自の理論で練習して1ヶ月。
ベストのちょい手前のタイムでしたが、
伸びしろは大きく広がっています。
走りやすくはなったという感覚はあったそうです。
実際走りを見ていると、以前のクセが残っていたり突然加速したり、せっかくスピードが伸びたところでバランスが崩れてステップが鈍ってたりしていました。
惜しい。
もうちょっと安定出来ればグングン行けるのが見えています。
下半身がグングン行こうとするので制御難しいのでしょう。

まだその走り方を全力疾走で使い始めたばかりなので、
例えるならば、
アムロが使い慣れたガンダムからニューガンダムに乗り換えたばかりで前より強力になった機体を使いこなせない状態だったり、
もともと人間だったウルトラマンゾフィーが突然光の力で超人化し初めて怪獣と戦う時に(私にこんな力があったのか)と驚いて必殺光線の威力の制御を知らないまま発射したら、応援していた住民とその国ごと吹っ飛ばして慌てている
みたいな状態といったところかもしれません。

ちょっとまだ覚えたばかりの技術が強くておっかなびっくりなところですが、
今シーズンを通じてコントロールに慣れていくことでしょう。

期待値大ですが、本人たちがどれだけ範囲でやりたいかは決めてもらいますのでごり押しはしません💦

今日もご参加ありがとうございました😊