だいぶ身に付いて来ました | 岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

このブログでは、わたくしスプリントコーチのタケさんコーチのスポーツ指導活動のアップと、主催しているダッシュ教室の開催予定日のご連絡で使っています。
毎月のスケジュールが決まり次第アップしていきます。











高平台Dスクール無事終了✨



今回は、短い間隔のマーカー走を競走しながら練習しました。

スピードを出すにつれて、せっかく作り上げて来た動きが雑になりがち。 
何事も、私も含めて何かに追われて慌ててやる時は丁寧さが崩れます。

冷静に考えながら、動きの精度を変えないで出来る精一杯のスピードでやる事を心がけながらやってもらうようにしました。

前に進むスピードが速くなるほど、学んだ動きをキープしつつ、ステップを速くするしかない。
これは非常に大事な事。

フォームが良くなってるのにタイムが縮まないで悩む選手がよくぶつかる部分。
良くなった分、ステップを速く刻まなきゃ💦
その部分にこのトレーニングを通して気づいて欲しいです。
次回はダッシュと組み合わせて取り組みます。

ラストは久しぶりの30人で陣取りゲーム🔥
超盛り上がりました。
勝ったチームがキャンディ1個多めに貰えると伝えるとさらにヒートアップ🔥
無我夢中になる事は最高のトレーニングの大事な要素です。

今日もみんなの上達がよく見える日でした✨