鳥山明先生に感謝。 | 岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

このブログでは、わたくしスプリントコーチのタケさんコーチのスポーツ指導活動のアップと、主催しているダッシュ教室の開催予定日のご連絡で使っています。
毎月のスケジュールが決まり次第アップしていきます。



先日お亡くなりになられた鳥山明先生は、会ったことがないけど私にとって大恩人です。



小学生の頃から高校生までドラゴンボールZの最終回まで欠かさず読みふけった経験が、
陸上競技の修行でドイツ🇩🇪に2年半滞在した時に大きく貢献しました。

2001年ごろ、ドイツではドラゴンボールZが放送されていてたくさんのファンがいました。
チーム内でも、練習中に昨日観た話題がよくあり、次回の展開が待ちきれない選手たちに私が細かく説明していたおかげで、
たくさんたくさんの友人が出来ました✨

ネタバレしていいから次から悟空がどうなるかとかを聞きに毎日、練習後に私の寮部屋に殺到してました。
海外でもとんでもない人気に圧倒されました。

ハマって読んでて、本当に良かった‼️
鳥山明先生、本当に感謝します🥲