合志教室9周年でした | 岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

このブログでは、わたくしスプリントコーチのタケさんコーチのスポーツ指導活動のアップと、主催しているダッシュ教室の開催予定日のご連絡で使っています。
毎月のスケジュールが決まり次第アップしていきます。











合志市Dスクール無事終了🔥



今日で合志Dスクールは、9周年です✨
ここまでやって来れたのは、
まぎれもなく生徒みんなのトレーニングに対する姿勢と保護者の皆さまのご理解のおかげです😂
必ずみんなにスピードを武器として身に付けさせていただきますので、どうかこれからもよろしくお願いします🙇


今日も練習は9周年に相応しい成果が出て大成功です✨

メンバー全員が体験して、ある程度動きの理解と走りが整うまでこれまでの助走→マーカーをまたいで走る練習を行い、
後半は、スタートダッシュをマーカーで行う練習にしました。

スピードに乗ってからの動きが全員出来るようになってます。
今回、難しく考え過ぎてまとまらないまま走ってしまう子たちに、ニュアンスを変えて伝えてみたらキレイになりました。

勢いを殺さない。
スピードが出たままモモ上げしてみる事。

こう伝えてからガラリと変化しました✨
モモ上げの練習は、ウォーミングアップでの基本動作ドリルで行います。
モモ上げだけでなく、基本ドリルの要素全てがその後のマーカー走に必要になってます。
そしてマーカーなしで走れるように繋いでスピードアップします。
いま、しっかり練習の流れが分かりやすくつながっています✨
今日は練習始めの基本動作のクオリティを上げる必要性をみんなすごく理解してくれました。

ウォーミングアップを、ただこなすのか。
それとも先週より少しでも上手くなるように取り組むのか。
ここに差が出ることがとてもよく伝わってよかったです✨

自分なりの理解をつかって、どう意識しながらの工夫をしながら反復する姿勢が非常に良く出ていて、大声で褒めるばかりです😂
後半のスタートのマーカー走は、理解が高まった状態から行ったため、すぐに上達が見えました!

全員でドカンと成果が見えて、最高でした🔥