全員絶賛進化中 | 岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

このブログでは、わたくしスプリントコーチのタケさんコーチのスポーツ指導活動のアップと、主催しているダッシュ教室の開催予定日のご連絡で使っています。
毎月のスケジュールが決まり次第アップしていきます。

















高平台Dスクール無事終了✨



ほぼフル出席❗️
みんなのヤル気に感謝します🥲

今回も引き続き、マーカー走💨
マーカーの歩数が多くなってます。
歩数が増えると、
マーカーの間を走る時にスピードが下がったときに
ラストの方で足が届かなくなりやすいです。
せっかく理に叶った走りに変わったので、
その走りの持続力を上げる目的で増やしてます。

先週と同じ練習、目指す走りも同じ。
変えてみたのは伝え方。
もっと優しくとか明るくというのではなく、
目指すフォーム作りにおいて違う視点から見た伝え方。

5種類の幅のマーカーを並べて、それぞれが練習したいところを選んで、
本数は決めずに陣取りゲームの時間が来るまで自由に反復してもらいました。
ただ見守るだけではなく、一人一人に声をかけて助言は出します。

先週より増して、みんな何が大事なのか分かって来ています。上達を具体的に伝えると、はにかんだり照れてる表情がたくさんありました✨

ラストの陣取りゲーム。
みんなすでに芯からエネルギー出し切っていたようで、
遊びモードに気持ちが切り替わってても体がついて来てませんでした💧
それだけ前の練習で集中していたという事です🔥
珍しい…。
でも嬉しい☺️

全員、今日も確実にレベルアップしました‼️