原因が少しずつ理解されています | 岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

このブログでは、わたくしスプリントコーチのタケさんコーチのスポーツ指導活動のアップと、主催しているダッシュ教室の開催予定日のご連絡で使っています。
毎月のスケジュールが決まり次第アップしていきます。





ダッシュ教室アドバンスクラス無事終了✨



大会前である事もあり、今週は意識して力むトレーニングを一時中止し、
全員スパイク着用して50mタイム計測しました。

昨日の高平台教室で走ったときはランニングシューズだったため、スパイク着用だとどれだけ変わるかもちょっと期待🤏。

やはり、ちゃんといいタイム出てます✨
一人一人に、別々に改善点を伝えているぶんもそれぞれがちゃんと意識しているのが良く見えました✨

計測後は、ちょっとだけトレーニングを。
全員が抱えている課題の一つが、
体重移動。
なぜうまくいかないかの原因と、足りないものを伝えて、
全員で全速力で歩く練習🚶‍♀️。
競歩とはちょっと違います💦
もっとスピーディに歩くために必要な事に身体で気付いてもらい、その感覚を応用して走ってもらいました。

みんな、タイムが伸び悩む原因が少しずつ理解していってるのが見えてました🔥