ギリギリ降らなかった | 岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

このブログでは、わたくしスプリントコーチのタケさんコーチのスポーツ指導活動のアップと、主催しているダッシュ教室の開催予定日のご連絡で使っています。
毎月のスケジュールが決まり次第アップしていきます。













高平台ダッシュ教室無事終了✨



午後に一時的な雷雨⚡️で危ないところでしたが、ギリっギリセーフで2週連続で通常運営出来ました💦

そして、アドバンス卒業生が挨拶に2名来てくれました😭
本当にあと1ヶ月の練習時間が欲しかった💦
2人とも志望校が一緒で陸上をやりたいそうです。顧問の先生!センスは作ったので頼みましたよ🔥

今回はみんなでドイツ式ジャンプトレーニングと、陣取りゲームで体力使い果たしました🔥
先日の陸上記録会でキラキラデビュー戦を飾った女の子の影響があり、小学生たちの元気の良さが目立ちました✨
だいぶ難しい動作のトレーニングに慣れてきてます。

今回はみんなに絶対に覚えておいて欲しい事をふたつ、しつこく伝えています。

返事は基本的なこと。
ハイと言わずに無視なら、それが相手への返事となる。
そうやっただけの事しか自分に返って来なくなる。寂しくなる前にハイもイイエもちゃんと返事するようになる事❗️

それと、練習取り組んでる時は、首の前部、喉からアゴ下にかけて力を入れない事。
動作に入る時、ここにいっぺん力が入ると、入りっぱなしになりやすい。
入りっぱなしになると、姿勢が悪い方に変わる。
全力ダッシュしてる時は、顔だけ前に突き出る姿勢になって軸が作れない。
伸び悩む選手で多いのはここに原因がある。

この二つを意識しながら練習しました🔥
心の姿勢の部分と、練習での最も集中すべき点を一つずつ出していきます。
無論、それは私自身にも言い聞かせて一緒に伸びて行こうという考えです。
その上でワイワイやって行こうぜ✨

今日もご参加ありがとうございました✨