目的をよくイメージして | 岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

このブログでは、わたくしスプリントコーチのタケさんコーチのスポーツ指導活動のアップと、主催しているダッシュ教室の開催予定日のご連絡で使っています。
毎月のスケジュールが決まり次第アップしていきます。







合志市ダッシュ教室無事終了✨



今日は150mインターバル走🏃
長めの距離を反復して走り切る事に少しずつ慣れ、もう少しスピード上げてもいいかなぁとか、自分でコントロールする事も覚え始めました(^^)

今回の陸上ならではの練習の仕方とは言え、陸上選手のためだけのトレーニングとは思って欲しくない。
自分たちのメインのスポーツをやる中で、どの場面で活かせるのかをよく探して欲しい。
活かす場面を意識してこの練習に取り組む事が(応用)という事。
ダッシュ教室に入りさえすれば結果が出るという風に考えて取り組むと、うーむ、40点かなぁ。
やってるからには最低限、足は速くなります。
あと残りの60点を理解してほしい。
この60点が周囲をあっと言わせられる。
大切なのは心の持ち方です。
目的を作って練習に取り組む事。
体育のかけっこが早くなってモテたいでもよし、スポーツクラブチームでレギュラー取れるための足の速さもよし、イジワルされた時に猛ダッシュで逃げ切るためでもよし!
とにかくハッキリした目的があってトレーニングに取り組む事こそ活きる❗️
みなさんそれぞれのイメージを持って取り組もう!

何回も何回も言い続けて、みなさん走りながら身体で少しずつ理解できているようです🔥
じゃないと本練習に入って、あんなに気合いに満ちた表情は出ません。

今日も順調にトレーニングに取り組む心の姿勢の成長が見えました✨