氷点下の大爆発 | 岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

このブログでは、わたくしスプリントコーチのタケさんコーチのスポーツ指導活動のアップと、主催しているダッシュ教室の開催予定日のご連絡で使っています。
毎月のスケジュールが決まり次第アップしていきます。









高平台ダッシュ教室無事終了✨



0〜マイナス1℃の中での教室🥶
帰るときは湿っていた土がカチカチ凍って、トンボを引いてもまったく役に立ちませんでした。

こんな最悪なタイミングで50mタイム計測😓
来週に回そうか考えましたが、天気予報では寒さは変わらなかったので決行しました。

この状況下で走るので、タイムは下がるから今日はいかにベストタイムより下がりすぎないようにするかを工夫するように促してからの計測。

恐ろしい事に、1組目からベストタイムが続出😵
陸上選手組は今回はスパイクなしで走らせたのに、なぜかベスト大幅更新😲

1セット目の異常な出来にビックリして全員の様子を注意深く見ていました。
さすがに3セット目になると過半数が疲れが出ましたが、みんな走り方が格段にアップしていたんです。

この寒すぎるコンディションでこんな結果が出るとは思いませんでした。もしかしたら気温がもっと高かったらさらに爆発していたのか、はたまたみんな揃ってこんな逆境な時こそ火を吹く子たちなのか…どちらを想像しても超楽しみです🔥

タイム計測が終わって、余った時間は最近恒例の全員リレー。
一人一人の実力を見て3チームに均等にメンバーを選出しましたが、こりゃまたおかしな事に接戦にならず、バラバラに差がついてゴール。
先ほどのタイム計測で悔しがった子たちがリレーで走り方が覚醒したためでした。

もう全員1人残らず、見ていて面白い!
大会で勝つことも大事だけど、いまそれより一人一人の伸び方を見れるのがとても楽しいです‼️