エネルギー溢れる教室 | 岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

このブログでは、わたくしスプリントコーチのタケさんコーチのスポーツ指導活動のアップと、主催しているダッシュ教室の開催予定日のご連絡で使っています。
毎月のスケジュールが決まり次第アップしていきます。









高平台ダッシュ教室無事終了✨



いよいよメンバーみんなの気持ちの姿勢が、(環境が好き)
の段階から(強くなりたい)へ、ステップアップ完了したようです✨
まず気持ちが具体的にどう進みたいのかが決まったところから練習の成果につながっていきます。
本当にみんな、私からあーだこーだとヤンヤヤンヤやかましく言われながらも素直に受け止めていて、よくここまで成長しました。これだけでも大きな成長です✨

今日は少し距離長めで本数多めのインターバル走🏃
メニューを聞いたところで(うわ…)と引くかなと予想していたところ、過半数がものすごいヤル気を高めていたのでビックリしました。
さすがにセット間はゼェゼェ言うものの、(もう休んでてもいいぞ?無理し過ぎなくていいよ)と声かけてみると嫌がる子が多くて、とにかく元気元気🔥

残り20分残したところでインターバル走🏃はやり遂げ、さてフリスビー🥏するかと言おうとしたら全員でリレーがしたいと言い出して、3チームで1人60mリレーガチバトル4セット💦
みんなさらにスイッチが入ってすごい事になりました。
さすがにアドバンスメンバーの1人がインターバル走でエネルギー出し切っていたために足がつり、またしても私が代役に立つ事に…😓
ワーワー指示ばっかりしてて、ウォーミングアップなしでダッシュする44歳。
エース扱いされるのはまさに地獄。
ラスト1本のアンカーでなんとか1着出来たもののハムストリングが肉離れギリギリで済みました💦

今日は過去最高の元気に溢れたダッシュ教室だったんじゃないでしょうか。大いに歓迎ですよ🔥