セカンドの意義✊ | 岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

このブログでは、わたくしスプリントコーチのタケさんコーチのスポーツ指導活動のアップと、主催しているダッシュ教室の開催予定日のご連絡で使っています。
毎月のスケジュールが決まり次第アップしていきます。







合志ダッシュ教室無事終了✨



今年初のみずき台グラウンドで、全員出席していただきました。ありがとうございます✨

今回は下半身に負荷をかけた動作ドリルでフラつかないダッシュを目指す練習を。

地味ぃ〜な練習ほど深い意味があり、考える事なく私の手本を見たままにこなすのはナンセンス。
一人一人の頑張っているスポーツを振り返りながら、それぞれのパフォーマンスのどこに役立つ練習になるのかを具体的にイメージして行う事で成果につながります。

まだ小学校なのでなかなかここまで完璧理解するには大変かもしれませんが、諦めずしつこく言い続けて行きます。
それがセカンド習い事としてのダッシュ教室の意地❗️スピードと身体を強化してメインのスポーツに貢献させることこそダッシュ教室の醍醐味🔥

今日はより一人一人に呼びかけ、メインのスポーツやっている子たちは特に練習状況などの事情もよく分かりました。
私はこの子たちを全力で応援します📣
そのためにより確実なブーストが出来るように、それぞれのスポーツの、どの場面に役立てられるかを一緒に考えながらこれからの練習に取り組んでいきます。

今日もいい練習が出来ました✨