どう役に立てるかを考える | 岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

このブログでは、わたくしスプリントコーチのタケさんコーチのスポーツ指導活動のアップと、主催しているダッシュ教室の開催予定日のご連絡で使っています。
毎月のスケジュールが決まり次第アップしていきます。









ダッシュ教室アドバンスクラス無事終了✨



今日はなんとか雨が降るギリギリのラインで終わる事が出来ました😌

昨日の練習に来れなかったメンバーもいるので、全体に昨日お話した、
ダッシュ教室がみんなにとってどうあって欲しいかを伝えました。

(メインの習い事がダッシュ教室じゃなくても構わない。
そんなんじゃタケ先生文句言わないし、むしろ全力で応援する🔥
ウチがセカンド習い事とするならば、それこそしっかり通ってスピード、基礎体力を身に付けて自信を持って本業に向かっていけるのが理想だ。
どのように本業に活かすのかは、練習を通して発見していくこと。どの場面で役に立つのか、真剣にやっていればたくさん見えるさー!
相談してくれれば先生も一緒に考える!
君たちそれぞれが役に立つ事を具体的に考えて、与えられる練習に取り組んでいこう。
決して安っぽい習い事として開いた教室ではない。
敢えてダッシュ教室というベッタベタな名前を付けて激安料金にし、やってみたらスゲェところだったと感じてもらえるようにしたのだ🔥
週一の練習、大事にしてほしい!)

もう、このクラスのメンバーはほぼ理解してくれて、練習を通して何かを探すところまで来てました。
その証拠に全員、今日のハイスパートなインターバル走を全力でやり切り、次回の練習で何を意識するかを考えてます。

もうやらされる練習の考えはとっくに置き去りにして、自分から模索していく練習の域に入りました。大きな成長です✨