新年初の高平台教室✨ | 岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

このブログでは、わたくしスプリントコーチのタケさんコーチのスポーツ指導活動のアップと、主催しているダッシュ教室の開催予定日のご連絡で使っています。
毎月のスケジュールが決まり次第アップしていきます。







新年初の高平台ダッシュ教室、無事終了✨



コロナ大爆発の影響の心配をよそに、お休みが少なく揃ってくれて感激しました😭
新たな年のはじめに、皆さんに心からの感謝を伝えて、これからあらためてみんなと共有していきたい心構えを話しました。

この教室はタケ先生が無茶して練習代を激安価格で開いてるが、
決して、
伝えている内容は安価なものではない🔥
むしろ高い!いただいた分の数倍出している、ちょっと頭の悪い先生のようだが、
これはどれだけラッキーなことなのかに気づいてもらえるか、チャンスを与えいる意図があるのだ🔥
本業が他に球技スポーツなどある子もたくさんいる。セカンドで思う存分利用してほしい。
だが、
勘違いされたら困る。もったいない事がある!
本業のクラブで急きょイレギュラーな練習が入ったからってダッシュ教室を休み休み来てたら身に付かないのだ!
練習のチャンスは週に一回しかない。
本業のスポーツのためにやっているのであれば、たとえセカンドであっても大事にする事が大切。
本業が休めない?
私はもっとチームの勝利に貢献するためにこの日のダッシュ教室が必要なんですと胸張って話してみよう。
今日は空いてる日だからダッシュ教室行くくらいの考えじゃスピードなんか身につかない!
本業と隔てなくやってこそダッシュ教室に通う意味が出るんだ🔥
だから、決して、安っぽい習い事ではなく、みんな通っている事にプライドを持とう!

と伝えて練習スタート✨
こちらも今日から新しいメニューにする、ベアフットウォークの練習を行いました。
初めて取り組むときはなかなか手と足のタイミングが合わず、かなりみんな苦しんだために途中からやり方を変更。
膝をつかずに馬のよう🐎に手足だけで走るトレーニングにしてみました。
このやり方は、四足(しそく)という古武術の鍛錬法です。歩くのは簡単だけど走るとこりゃまた手足が合わなくなって大変💦
体幹強化、二足歩行で走るときの腕振りと下半身の動きの連動が上手くなります。

今日もメンバーみんなのワイワイ賑やかでありつつ、真剣に取り組む密度の高さが良く見えていました。みんな、私が思っている以上に伝えている事をよく受け止めてくれていて本当に嬉しく、この教室はこのカラーでいいんだと思えました✨

今年もみんなと一緒によりいっそう元気な教室にしていきます。
ご参加いただきありがとうございました✨