高平台教室今日も元気いっぱい(^^) | 岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

岳さんの 自信がつく!ダッシュ教室!

このブログでは、わたくしスプリントコーチのタケさんコーチのスポーツ指導活動のアップと、主催しているダッシュ教室の開催予定日のご連絡で使っています。
毎月のスケジュールが決まり次第アップしていきます。



高平台ダッシュ教室無事終了❗️

今日も体験のお友達が1名来てくれました^_^

今回は月末の50mタイムトライアル。

その前に、ウォーミングアップの基本ドリルでみんなに徹底的に姿勢を意識するように指示しました。

少し極端な姿勢作りをわざと行い、腰の入った走りの体感に気づいてもらいたいのです。若干ですが行き過ぎた姿勢を練習した上で、自分に合う姿勢を見つけさせるようにしてます。

このあと50m走タイム計測を2回。2回目で大幅にベストタイム更新した子が半数以上いました(^^)

よーしここまでー!って2本目を全員終了したとき、3本目をタケ先生とやりたいと事前にリクエストいただいた子と走ろうとした時、スタートしようとしたら半数以上のメンバーがズラリと横に並んで、一斉に勝負を挑んで来ましたww

無論、ぶっちぎって力を見せましたが、、、まずい。
日に日に私自身の衰えがけっこう目立って来てます。これじゃダメですね、本気の本気でトレーニングします。

今日もご参加いただき誠にありがとうございました😊