土曜日にやらかしてしまった足ですが、順調に回復してきました。水曜日の今日は普通にしている分には痛みはありません。ストレッチはまだ怖くて試していないけど。

週末までに痛みが取れなかったら、整体なり接骨院なり行こうかと思ってましたが、必要なさそう。

ε-(´`*)ホッ




花さん、基準値にしてるジーンズがあります。


一昨年あたりに買ったウニクロのごく一般的なジーンズなんですが、これをキツく感じる→太り過ぎと判断してます。

最近、キツくなりましたガーン

うん、自分を騙し騙しきてたけど、

現実からやや目を逸らしながらやり過ごそうとしてたけど、ちょっとね…

自分を誤魔化しきれないほど、キツさを感じるようになってしまいましたえーん


原因は最近ヤンチャしてた(可愛い表現で罪悪感を軽減する作戦)食生活。

だって仕事がストレスフルだったから!

セブンがまっしろもことか出してくるから!

ローソンが47%クリーム増量のプレミアムロールケーキとかやっちゃうから!

(生クリーム大好き。

生クリームの海に溺れるのが夢ラブ

食べちゃうでしょ!?


あと、これは自慢で言うんですが、うちの夫、料理上手なんです照れ

唐揚げとか前の晩から仕込んでくれちゃうんです。

(お肉大好き。

特技は骨付き肉を骨格標本的に綺麗に食べ切ることです。)

先日作ってくれたカリフラワーの唐揚げとか、控えめに言っても絶品でした。

それを娘(4歳)が要らないといえば、これ幸いと食べちゃうでしょ!?


夜は炭水化物を取らないようにしてるのですが、

ストレスフルな案件で心削られて帰って来たところに夫作のホカホカの炊き込みご飯があれば、

満喫するしかないでしょ!?


以下、エンドレスになりそうなので、この辺で。



体重計に乗ってみたところ、想定体重プラス2キロでした。2キロですんでてちょっとホッとした。

そんなわけでダイエット始めます。


目標は7月中に53キロ。(今朝は55.7キロでした。)

五穀玄米ポチりました。

仕事のストレス案件もちょうど終わったので、

٩( 'ω' )و ガンバル



あ、野暮を承知で追記しておくと、私、自分が太ってるとは思ってません

165センチ55.7キロというのはごくごく健康体。

胸を張って適正体重

( ー̀ωー́ )✧ドヤッ

若い娘さんがこの身長と体重で「私は太り過ぎ、ダイエットしなきゃ〜」とでも言い出したら、

それはあなた、世間の痩身至上主義に踊らされて認知が歪んでいますよ、とでも言うところでしょう。



ただ、花さんの取り組んでいるのはダンス。

踊るにあたって動きやすい体重というのがあって、それが私は今のところ53キロなんです(試合の時は52キロ)。

筋肉つけばもっと増えてもいいのかな。


カモシカのようなバレリーナ体型に憧れてダイエットに励んだ若かりし時代もありましたが、

骨格がっしり系なので、痩せるとすらっとはならずに、貧相になっていくだけなので諦めました。


あと、一緒に踊るのがなんせY口先生ですから。

基本、上手に人間に化けていらっしゃるんですけど、

腹回りの調整だけはちょっと難しいらしく、本性が出…ゲフンゴフン

カップルバランス的にもこのくらいがベストだと思ってます。


体重に関する私の思いはこの辺りで綴っています。


セブンのまっしろもことはしばしのお別れ…

53キロになるその日までー

(T-T)/~~~