このブログ、長らく「Y口先生に気付かれずにどこまで書けるか」チャレンジしてました。

もともとめいちゃんと夫の二人に、私がこんなふうに踊っているよというのを知ってほしくて始めたブログですし。

なので、自分のフォローも非公開で、ほかのブログにイイネをつけることもせずに、長らくひっそりこっそり書いていたのですが…。

さらにはY口先生から特に反応がないのをいいことに、好き放題タヌキとかタヌキとかタヌキとか書いていたわけですが…。

 

ブログを書き始めて約4カ月(あ、今回のでちょうど50投稿目だ)。

ついに昨日の朝、恐れていた通知が来てしまいました。

ピロリン♪

ameba「安東ダンススクールさんがフォロワーになりました

……バレた!ガーン

 

あああああああ!

↑羞恥に悶える心の叫び。

 

一瞬、何も見なかったことにしてオングル島までアデリーペンギンと戯れに行こうかとも思いも頭をよぎりましたが、

ここは覚悟を決め、母として大人として、責任ある行動をとろうと思います。

明日、大人しく四ツ谷に出頭してきます。

うわー、四ツ谷の教室に行くのにこんなに気が重いのは初めてかも…

 

 

気を取り直して、

昨日書ききれなかった教室トライアルパーティーの雑感、行きます。

花さん、あなたも懲りない人ね。

 


雑感①

Y口先生とはルンバの試合用ルーティンを踊ったのですが、冒頭でブンっと足を振り上げた瞬間、スカートが予想以上に舞い上がる。ヤバガーン

一応言わせてください。

安心してください。

(スパッツを)履いてますよ。でした。

ただ、妙齢の淑女がスカートの中身を丸出しで踊るのもよろしくないと思い、

(当人が構わなくても、見ている人がきっと気まずいことこの上ない)

以降は足上げは控え気味で踊りました。

ここで一句:足上げは TPOを わきまえて

 


雑感②

出番の合間に、なぜかT中先生によるエア・カラオケショーが始まる。

一人マイクを持って熱唱(口パク)。

Yさんがスマホを向けると、より力を籠めたパフォーマンスをノリノリに披露。

が、Yさん。

なかなか撮影をやめてあげない。

花「Yさんが撮っている限り、T中先生、やめるにやめられませんよ爆  笑

Yさん「いーの、いーの、やめさせてあげな~い🥰

Yさん、わりと鬼ですね笑い泣き

やめ時を失ったT中先生の渾身のマイクパフォーマンスと、それに「なにやってんだ」という視線を送るY口先生の写真はYさんのブログでどうぞ。

 


雑感③

ダンスの技量を問わない気楽なトライアルパーティーではあったのですが、それでも視線を奪われるずば抜けてお上手な方も数名いらして。

そのうち二人の方とダンスタイムで踊っていただく。

お一人はらんらんさん。

めいちゃーん、らんらんさんのリードは最高に分かりやすく気持ちよく踊れたよ!ラブ

つまり、らんらんさんももう一方も男足ができる

リードをそこまで熟知しているからこそ、パートナーとしてもあれだけ際立った踊りができるんだろうなぁ。

レジェで男足も練習させられる意味がよく分かりました。

私も頑張ろう٩( 'ω' )و

ただ、レジェの男足はまだ足形を覚えるだけで精いっぱい。

リードまで気が回らないえーん。まあ、いつかは…。

 


雑感④

飲み放題のアルコールが提供されていました。

水槽ダイブを終えたらいただこうと赤ワインに目をつけていたのですが、タイミングをうかがっているうちに飲みそこなう。

赤ワインを飲みながら踊るらんらんさんがなんかかっこよかったの。

( *´艸`)

次回こそは!

 

 

思いつくままに、このくらい。

 

雪中行軍訓練中のマッチ売りの少女がふとした拍子に入り込んだ暖炉のある部屋は、想像以上に暖かく居心地の良い空間でした。

 

安東先生はじめ、四ツ谷の先生方。

ドキドキしながら参加したパーティーでしたが、

とても充実した時間を過ごせました。

競技ダンスの世界だけでは知り得ない、

ダンスの楽しさを体験することができました。

ありがとうございましたニコニコ