愛いっぱいのわたしたちへ


GW後半皆様いかが


お過ごしですか?


東京はとってもよいお天気✨


私は、


3-4月仕事がいそがしくて


ストレスが溜まり


4月は咳が3週間ほど止まらず💦


ということがありましたので


今年のGWはほとんど予定を入れず。


(ふだんは結構出歩くほうなので


めずらしいです)


私は、暦通りのお休みなので


4/27-29の前半3日間、


5/3-6の後半4日間のお休みです。


なので全部で7日間のお休み。


今日は4日目なので


ちょうど今日が中間日ですね。


前半3日間のはじめの2日間は


ゴロゴロして寝たりしていて。


やっぱり、


睡眠不足は一番こたえるので、、


3日目は、


行きつけのボディマッサージのお店


「Rupinus」さんへ。






もう、3、4年になるでしょうか。


明るいセラピストさんとのお話が


楽しく、


また「おまかせコース」


を選べば、


必要な手技を選んで施術してくれます。


また常に最新情報を取り入れて


キャッチアップしていく姿勢は


素晴らしいです✨


久しぶりにいろいろお話して


だいぶ元気回復。


4/30-5/2は


お仕事。


月末、連休前の仕事とあって


いそがしい〜


しかも期初で今期の目標とか


立てる時期で


締切とかあって


常に追いまくられてる感じ💦💦


目標は前向きに書かなきゃいけないし


やりたい気持ちはあっても


能力的体力的にむずかしいかもと


思われることを書くのは


地味に葛藤を生みます💦




5/3昨日は、


午前中は宅急便受け取りに追われて。


夜は、


地元府中市のくらやみ祭りの時期に


ちなんで


「くらやみ祭りの小川さん」


という映画を鑑賞。





早期退職せざるを得なかった男性の


第二の人生への挑戦の物語✨


年代的に身につまされるものがあり


みんな頑張ってるのだから


私も頑張ろう😊


と思えました。


興味がある方、オススメです😊


また改めて感想を書くかもです✨


今日は特に予定がなく、


なんとなく思い出した近所のカフェへ。





はじめてではなく、


何回か訪れたことがあります😊


前に行った時の記事✨





ご退職後に、


アンティークの家具のしつらいの


素敵なカフェをされてるのです。



久しぶりに行ってみたら、


前と変わらない雰囲気で、


今日はご夫婦で接客してくれました✨


(追記:後から、


女性スタッフは


奥様ではないのかも?と思いました。)


以前はご主人だけでされていたと


思うのですが。


今日はローズヒップティーと


抹茶ニューヨークチーズケーキを注文。


以前と同じく本棚にはぎっしりと


本が立ててありました。


興味を惹かれた本を拾い読み。


大好きな女優の


石田ゆり子さんの写真エッセイや


今行ってみたい国である


モロッコの旅行ガイド、


藤田真央さんという若いピアニストさんの本





カフェはテラス席も含めて満席✨


満席ですが


一人客が多くて


静かなBGMの他は


心地よい静けさが広がっていました✨


今回体調を崩して


あらためてわかったのは


私はまず睡眠を取ることが


一番大事だということ。


睡眠不足だと体調不良が


なかなか回復しない❣️


そして、


つかれたときは


ひとりで静かに過ごすと


回復が早いということ。


外に出ると


いろいろな刺激を受けてしまって


知らないうちに神経つかれしてしまうみたい✨


そういう自分のトリセツに


あらためて気づけたことは


今回の体調不良の収穫でもありました。


あとは、身体を動かすために


よく歩くことや


ストレッチも地道にやっていきたいな。



GWも明日から後半


じんわりと身体を回復させて


元気を取り戻していきたいです☺️



皆さまも


素敵なGWをお過ごしくださいね🌸



クリエイティブライフランキングに


参加しています❣️


ぜひヒツジちゃんを


ポチッとしてくださいね❣️