いつも一生懸命に生きている

 
時にはのんびりしたいあなたへ
 
 
 
全国で緊急事態宣言が
 
解除されましたね。
 
私は、
 
少しホッとしたような、
 
でも仕事が毎日の日常が
 
戻ってくることを考えると
 
ちょっとブルーにもなります。
 
ただうちの職場は、
 
いきなり毎日フル出勤にはならず、
 
当分の間
 
3分の2出勤というスタイルに
 
なりました。ホッ😌
 
今日は自宅待機です🏠
 
 
 
 
 
今日は、自粛中に
 
病院へ歩いて行く途中で
 
見つけて、
 
自粛が開けたら
 
ぜひ行きたいと思っていた
 
素敵なカフェに行ってきました。
 
 

Book Cafe Den
 
 
 
です❣️
 
レンガづくりで壁にはツタが絡まっていて
 
素敵な外観でしょう?
 
ここは、前から通るたびに
 
入りたいと思っていました。
 
(自粛期間中も、
 
お店自体は営業していたのです。
 
写真の通り、今でもそうですが
 
「窓を開け、風通しを良くして
 
営業中❣️」
 
という貼り紙をして、、
 
でも、
 
私は自粛中は
 
入りたくなかったんです。)
 
 
でも、今日、
 
お散歩に行こうと思った時、
 
なんとなくいつもと
 
同じ多摩川では
 
面白くないなと思いました。
 
その時、
 
このお店のことを思い出したんです。
 
「あのお店までは、
 
30分ちょっとで歩いていけるから
 
お散歩にちょうどいいよね❣️
 
あそこに行こう❣️」
 
って。
 
 
で、来てみたら本当に素敵なお店で、、
 
 
私はテラス席を選んだのですが
 
こんな感じです。
 
 
お店の中も、
 
アンティーク調の家具で、
 
お店の名前「Book Cafe Den」
 
のとおり
 
壁面は本がギッシリ詰まっています。
 
 

 
そして、、
 
注文したのはコチラ👇
 

 
ジンジャーティー
 
(もう15時過ぎなので
 
カフェインなしにしました。
 
明日明後日仕事なので
 
今夜は
 
グッスリ眠りたいですし、、、
 
←カフェインに弱い私あせる)
 
 
バナナキャラメルマーブルシフォンケーキ。
 
私はシフォンケーキが
 
大好きなので
 
とっても嬉しくて、、、
 
もったいなくて
 
少しずつ食べました。
 
フワッフワで
 
軽くて
 
おかわりが欲しいくらい💕
 
そしてここにいると
 
緑に囲まれて
 
心地よくて
 
まどろんでしまいそう、、、
 
 
お会計の時、
 
お店のご主人とお話ししましたが、
 
とても物腰柔らかくて
 
感じのよい方でした。
 
「今はテレワークですか?」
 
などと気さくに話しかけて下さって、
 
気持ちがほぐれました。
 
店内の写真を撮っても良いかを
 
尋ねると、
 
「どうぞどうぞ。宣伝になります!」
 
と喜んでいただけました。
 
このカフェでは、
 
ミニコンサートをしたり、
 
様々なイベントを行ったりしているそうです。
 
(上のHPに書かれています。
 
ただ、今月は延期になっていますが)
 
そういうのに参加するのも
 
楽しそうだなあ、、、
 
今日の雰囲気では、
 
近所のマダムたちの
 
憩いの場になっている感じの
 
お店でしたよ。
 
 
 
お茶好きな私にとって、
 
素敵なカフェは
 
心にとっての栄養です🥰
 
これからもここは、
 
私にとっての
 
パワースポットカフェに
 
なるだろうと思います。
 
 
 
今日は、
 
やらなきゃと思うことはあるのに
 
あまりやる気がせずにいて、
 
気持ちがちょっと落ち気味でした。
 
そんな時こそ、
 
心地よい場所に
 
自分を連れて行くとよいですね🏃‍♀️
 
カフェでのんびりする時間こそ、
 
滋養になるなあ、、、
 
 
 
また明日から二日間
 
仕事をできるだけ楽しく
 
頑張れますように🍀
 
 
 
そうしたら、
 
また月曜日は自宅待機なので、、
 
頑張れ私!!
 
 
 
 
それでは、
 
皆様も
 
素敵な時間をお過ごしくださいラブラブ
 
 
 
 

クリエイティブライフランキングに

 

参加しています🌈

 

よろしければ、

 

ポチッとお願いします❤️

 

現在2位です💞

 

 

 

 

人気ブログランキングへ