昨夜は、お世話になってるエアスタさんの「12人の怒れる男」を鹿末順平くんと観劇してきました音譜


「信長」で共演した人が沢山出ていたのでチョキ


日出郎オフィシャルブログ「DRAGQUEEN OF POP HIDEROU」 Powered by Ameba-111124_2301~01.jpg


まずは、主演の中上雅巳くんアップアップ


アイドルの頃から存知あげていますが、「信長」共演をきっかけに仲良くさせて頂いてます!!


陪審員8号という、はんぱない台詞量をなんなく演じていましたぁチョキ


すごいいいいい!!


そして、その他にも「信長」組がいっぱーいラブラブ


日出郎オフィシャルブログ「DRAGQUEEN OF POP HIDEROU」 Powered by Ameba-111124_2244~02.jpg

そうちゃん、なかたく、じゅうべぇ、じゅんぺい


あせる


きちんとご紹介しましょーねwwww


日出郎オフィシャルブログ「DRAGQUEEN OF POP HIDEROU」 Powered by Ameba-111124_2243~01.jpg


高木聡一朗くんアップ


舞台をひっかきまわす美味しい役どころでしたチョキ


日出郎オフィシャルブログ「DRAGQUEEN OF POP HIDEROU」 Powered by Ameba-111124_2243~02.jpg


中川拓也くんアップ

稽古参加が遅かったそうですが、相変わらず安定してます音譜



日出郎オフィシャルブログ「DRAGQUEEN OF POP HIDEROU」 Powered by Ameba-111124_2244~01.jpg

西本昌弘くんアップ西本昌弘
「信長」では、ずーと同じ場面に出ていたので、仲良しさんですラブラブ

今回は、話を進行していく役でしたが、素敵でしたチョキ


日出郎オフィシャルブログ「DRAGQUEEN OF POP HIDEROU」 Powered by Ameba-111124_2246~01.jpg

祐太くんアップ

先日の「PRIDE」の短気な軍人さんとうってかわり、クールで論理的な青年の役でしたが、舞台を引っ張ってて素晴らしかったです音譜


そして、演出の
日出郎オフィシャルブログ「DRAGQUEEN OF POP HIDEROU」 Powered by Ameba-111124_2251~01.jpg

小林さん音譜


「信長」ではプロデューサーさんでしたが、今回は演出、12月7日からの「オサエロ」では、役者さんとして出演するそうで、現場主義のエアスタの懐は深いなぁーと思いましたぁ音譜


「12人の怒れる男」は、60年代の白黒映画で見てたんですが、大好きな「オリエント急行殺人事件」のシドニールメットが監督した作品で、主演のヘンリーホンダは、これで、オスカー獲ったんじゃなかったかな!?


違うかもあせる


ググってええええ~wwwww


殺人をおかしたかもしれないヒスパニック系少年を、陪審員は、11人が「有罪」とするが、ある一人の男9号が「無罪」を主張する。合理的疑問が残っていたからだ・・・

9号との話し合いの中、陪審員たちは、だんだん、合理的疑問を持ち始める・・・


と、台詞量、専門用語も多く、状況説明をしたり、感情を爆発させたりと、本当に勉強になる舞台だと思いましたが、このように、経験だけでなく、確実に技術が磨かれる舞台は、出演者にとって、絶対、勉強になるので、私もスケジュールが合えばいつか、出演したいなと思う作品でした!!


出演者は、冒頭に出てきて、1度も引っ込まないですからねぇあせる

台詞のない時こそ、キチンと集中していないと、間違えそーです得意げ


それにしても、きっと、映画もそうだったんですが、当時のヒスパニック系に対する差別や嫌悪感が、カットされてるのかなはてなマークはてなマーク


舞台では、違う民族になってますが、そこは、アンタチャブルなんだな、きっと・・・

デリケートな問題ですからねぇ


ただ、この脚本は、差別される側と差別する人の物語ですから、そこが、はっきり描かれると、本当はわかりやすいんでしょうが、レジナルド・ローズの脚本自体が自主規制してるので、仕方がないか・・・


日曜日まで上演してるので、是非チョキ

エアースタジオ 「12人の怒れる男」→http://www.airstudio.jp/aquastudio/top_111123.html


さて、今夜は、ククナマハロで「ジャンキーバースディ」イベントケーキ

ご観劇後に、こちらも、是非得意げ


SHUT UPPP!/HDR(日出郎)
¥1,200
Amazon.co.jp