最近のお気に入り | STAR★GEAR ルアーデザイン & フィッシング

STAR★GEAR ルアーデザイン & フィッシング

ハンドメイド・ルアー

『STAR★GEAR』

ルアー製作&釣行ブログ

お気に入りの釣り用品…

みなさんもあると思います。

それを紹介するだけの内容です◎
m(__)m

まず、

メンテナンス・グリス

BORED  ‐DELTA‐

個人的にメンテナンスにはBORED製品をメインに使っていて、今回新製品の‐DELTA‐を購入。
これをメタニウムMgのメインギアに使用した所、ギアのアタリはしっとりと、巻物にほどよい質感。(表現が難しいので、かなり好みだったと言うことで。ちなみに、ハンドルノブのベアリング等も思った以上に巻き心地に関係してくるので、質感は全体のバランスと言えます。)
グリス自体は固めの印象で、ギアに「こびりつく」感じ。これは耐水効果も強そう。ソルトのスピニング用に買ってみたのですが、内部浸水しやすいベイトリールにも期待できます。あとは長期使用した場合や、マイクロモジュールギア系に使用した場合、この辺りも今後試していく予定。



次に、バズベイト

今年メインで使っていたノリーズのボルケーノⅡ。派手すぎず、弱すぎないバランスの良さが場所を選ばず使える。自分の中で基準のバズベイト。
しかし、商品在庫が何処にも存在せず、なんとか中古で見つけてはストックしている。

真ん中、TrinityのKONG。
使ってビックリ、キャストフィールの良さ、独特な渇いたサウンド、全体バランス。ニュースタンダード確立。入手して間もないが、今後のレギュラー。
やはりこれも在庫がない。バズベイトは供給にタイミングがあるのだろうか…

下、ティムコのデュアルソニック
すでに廃盤で残念なのだが、かなり強烈なバズベイト。ペラがヘッド+フィンに接触して、とにかくうるさい。カン高いサウンド。
威嚇系のバズは時期・タイミングを選ぶが、ハマると強い。ゲームの幅を広げてくれた一品。



という感じで、紹介したいだけでした。

釣りは色んな道具やルアーがあって飽きることがないですね◎