ご訪問ありがとうございます

長女3歳、次女1歳、夫妻35歳の4人家族です!

プレワーママとしての日常を書いています。

✳自己紹介はこちら 

 

 


こんにちはー

まりふるです。




連休が終わり、




やっと!やっと‥!!


 


年少長女の

給食はじまり



そして



長時間保育

(登園から6時間)





やりました。

やりましたよ。





長女の年齢=私の母親歴なので

存在自体が尊い長女では

ありますが




3月下旬の春休みから

約1ヶ月半の時を経て




昼食作りと、午後の遊び相手 ✕毎日

の役割からの解放。




母親は

自由を獲得しました‥!



大げさかもしれないけど、本気(マジ)!

相変わらず次女は常にべったりいるけど。




自分で祝っちゃう。

おめでとう&お疲れ〜〜🍺(祝杯)






ぶっちゃけね、GWもね、

聴いていただけますか?!←




夫が11連休だったのに、



夫自身の用事で3日間、

長女からうつった風邪で

5日間、夫1人で部屋にこもり

きっていて!




つまり連休だというのに

私のワンオペ8日間!!!





さすがにキレました。←怖



※(追記)

だってね、経験上、夫にはこまめな休養が必要だと感じているから、趣味の釣りへ毎週行かせてるし(その間、もちろん私のワンオペ)、休日に私が子2人を連れ出してる間に夫に自由時間あげたりしてるのに、この有様ですよ?






夫は37度後半、38度の熱を

ウロウロしている一方、




私は鼻水が出るようになっただけの

軽症だとはいえ、私だってそんなに

体調万全じゃないのに




なんでいつも私だけに

負担がのしかかるの?!



なんで夫はこんなに虚弱なの?!

どうして頼れないの?!



いくら何でもヒドイ!!!




という感じの暗黒&疲弊な連休でしたが




▼正直、夫の虚弱体質については誰かにまじめに相談したい。できればウリア観点から解説してもらいたい(←)





そんな嘆きを夫の部屋の前で

またギャーギャー言っていたら




夫が長女に託し

私にくれたもの。





一万円札。







‥‥‥





すぐ懐にしまうことを

思い付かなかった

善良すぎる私は




「これ、何?

何に使うっていうの?!」



と聞きましたが




夫はまた部屋に籠もり、療養。





ワンオペの報酬ってこと?



拡大w



一万円札もらって



うれしくない人、

いるだろうか?

否、いない!




ふつうに

嬉しかったです😎💰💲👛(爆)




まあ、ワンオペだけど

いいだろう。





(一万円もらえるなら)

許す。





てな感じで

一気にやる気が出ましてね。

ゲスすぎる?爆





ゲンキンな性格

自分で若干引きましたが




でも、「ワンオペにさせて悪いな」

夫も少しは思ってるんだ!というのが

解ったし、




夫からの感謝の気持ち(たぶん)も

感じられたので





結局お金!的な出来事でしたが、

すごく嬉しかったです💰



お金さまさまよ。

重要よ?





 


ちなみにこの一万円札は

使ってません。



ただでさえ、夫のクレジットカード

(家族カード)使って惣菜やケーキ買いに

行ったりしたし。笑


だからワンオペはお金かかるんよ😭。





今月末の

FP試験が終わったら

返そうと思ってます。



この一万円札を担保に、試験までは

子守してもらいたい。






お読みいただき
ありがとうございました★