ご訪問ありがとうございます

長女3歳、次女0歳、夫妻34歳の4人家族です!

プレワーママとしての日常を書いています。

✳自己紹介はこちら 

 

 
先日受験した、
第164回 日商簿記2級 検定試験‥




なんと
合格していました!!!









合格率、低すぎ。



それなのに
合格者10人に入れた。



何点とれたんだ‥?






●商業簿記
 第1問:12/20
 第2問:4/20
 第3問:18/20

●工業簿記
 第4問:28/28
 第5問:12/12

 合計:74/100点

 (70点以上が合格)




ギリです🤣🤣




※第2問の点数よw
せめて8点くらいはとれてるかと
思ったのに‥


けれど第4問と第5問が満点!💮
そして第3問が9割というキセキ‥


第1問も把握してた失点8点で
おさまったみたい💦💦


これら一連の
運が合格に効いた💦💦




合格は合格!




おめでとう〜〜〜🎉🎉🎉





落ちると思ってました😣
実は💦




子2人家庭保育しながら
6ヶ月勉強してきましたが、
本当に大変で




こんな状況だったので↓



再受験になったら、
それこそもう本当に勉強時間の
捻出が難しい。




思うような勉強を
したければ、




睡眠時間けずったり、
気分を害しながら
勉強するしかなさそうで、




この試験、ほんとに
受ける価値ある?って
何度も思いました。




でも諦めきれませんでした。




退職者が続出している
職場にいて、




もし働けなくなったら
世帯収入が減って、
路頭に迷うかもしれない‥




自分も経済力を持っていたい。
子どもたちを守りたい。




そんな気持ちで、
転職することになった際に、




有利かもしれない資格
だったので取りました。




それに、始めは意味不明でも
段々とできるようになれば
勉強自体は好きなので
楽しかったです☺️



祖父も伯父も税理士だったので、
去年の臨月に3級とったときは
伯父も喜んでくれました🎉




ボロボロになるまで
やり切ってない問題集
あるのは勿体ないですが‥




再受験のプレッシャー
が無いのはマジで
ありがたい。




紙の統一試験は特に、
難問奇問が出たりなど、




運ゲー要素も多いので、



3級の合格率も低いなあ‥



今回は運の良さに
救われました😣




本当にありがとう
ございました💦
(To: 勉学の神様)




使ったテキストなどに
ついても今度書きますね!




ではまた★