んっ??


虫カゴの中に??


何か、、??





じつは。。


昨夜、ノコギリクワガタ君を山に返してきたんですけど


『あぁ。。さみしいなぁ。。』

って、思いながら帰宅していたら


街灯の下に

何やらうごめく黒っぽい何かを発見!!


『な、なんだろう、、( ̄◇ ̄;)ノ』


恐るおそる近づいて

凝視したら。。


『カ、、カブトムシさんっΣ( ̄◇ ̄;)ノ』


ひっくり返っていて

もう微かにしか動いてなくて、、(泣)


さっきは

気がつかなかった><。


そのまま

見捨てる事もできなかったから

弱りきった彼をそっと手に乗せて帰ってきたのです。


希望は捨てずに。。

虫カゴに入れる枯葉を拾いながら。。


昆虫ゼリーに口をつけてあげたら

ゆっくりだけど食べてくれているような気がした(*^^*)


もしかしたら

これが最期かもしれないけど

朝になっても

命がありますようにって願いながら眠りました。


そして、朝、、



彼は、、



虫カゴの中の枯葉の下でぐっすり眠っていました^ ^


昆虫ゼリーもかなり減っていたので

いっぱい食べてくれたみたいですo(^_^)o


写真を撮るのに明かりをつけたら

昨夜よりも少しだけ元気に

カシャカシャ動いてくれたので

嬉しかったo(*^▽^*)o


どうか神様

カブトムシさんにもっとパワーを!!