[クッキーインタビュー]ヤンセジョン"もともと私の姿失うの最も警戒。。不便そうです" | stargate

stargate

韓国人俳優ヤンセジョンさんを追います❣️

ヤンセジョン"もともと私の姿失うの最も警戒。不便そうで

{F2C73DE8-B391-49E4-9857-0CC7A0F848D9}

最近、主演級に急成長し、注目される20代の男性俳優たちがいくつかある。すぐ俳優ヤンセジョン、ウドフヮン、冬、ジャンキヨンだ。いずれも1992年生まれの同い年である彼らは安定した演技力を基に、昨年と今年、目立つ活躍を繰り広げる、いきなりの主演級となった。これまで20代代表男子俳優の座を守ってきたキム・スヒョン、イ・ミンホ、チ・チャンウクなどが軍入隊した空白を埋め、今後の可能性を証明した。

新しい世代の登場を真っ先に知らせたのはヤンセジョンだ。ヤンセジョンは昨年放送されたSBS'浪漫ドクターキム師父'のドインボム役割でデビューして以来、SBS'師任堂、光の日記'で、ソン・スンホンの子供役を経て今月6月OCN'デュアル'を通じて速やかに主演の座に躍り出た。最近放送されたSBS'愛の温度'ではオンチョンソン役で初の地上波主演デビュー戦を行うこともある。これといった演技力を巡る議論無しに、恐ろしいスピードで自分の立場を固めているものだ。この1日クッキーニュースの本社で会ったヤンセジョンは'愛の温度'を初めて会った瞬間の話から聞かせた。

"'デュアル'が終わったとき受けた台本が多いですが、その中に'愛の温度'台本がありました。他の台本が劇的な事件や感情線の屈曲が大きかったなら、'愛の温度'はとても現実的なので、良かったです。'ご飯食べた?'すれば'うん。私食べた、'と受けて、'今日なにした?'すれば'私何をした'、'どうしたの?'、'何がなぜそうしてこそ'いうふうに足並みの乱れ的な呼吸が現実の呼吸ですよね。恋人に会う時、日赤な話をしても'愛して'と言うそんな呼吸らをとてもよく放っウショッドラコです。そのような点が変わったです。"

写真=グッピプル提供 

ヤンセジョンはオンチョンソンを延期した感想を尋ねられると"考えてみたことがない"は答えを出している。役割を準備する時や撮影に臨む数ヶ月間延期するヤンセジョンを消し、もっぱらオンチョンソンて暮らした。外部から他の考えが入ることができないよう阻止したために当時、延期するヤンセジョンの立場は考えてみなかったという話だった。ヤンセジョンは毎作品ごとに役割に没頭する'小部屋の片隅作業'をすると表現した。

"もともと両親と一緒に買うのに作品をする度にワンルームを得ています。最初に得たところが大きすぎて視野が分散しましたよ。それでその建物の一番小さな部屋に入って行ったんです。一目で視野に入ってくる場所です。ランプ照明が3個あるが、その中で中央にある一つだけつけておいて暗い雰囲気で台本を見てください。そしてそのワンルームをキャラクターに合わせてし始めました。'デュアル'のときはほとんど乱闘場、ゴミ置き場でした。'愛の温度'をする時は家を全部片付けて姿見とTV、ベッド、ブルートゥースオーディオ、香草4個だけおいてきれいな状態で規則的に動きましたそれに合わせている香水も訪れております。オンチョンソンならバケツを緩めてテンポと速度はどうだろうか、大学時代の人々を会ってる視線はどうかなど考えてまた考えて、台本を読んでまた読みます。そんな環境で住んだらオンチョンソンにもっと身近に近付くことができるのではないかと思った私だけの演技のスタイルです。"

ヤンセジョンは"そのキャラクターになりたいけどできないからこのような作業をする"と説明した。高等学校3年生の時に両親が寝た後、ろうそく一つつけておいて練習した方式が今まで続いたものだ。同じ努力と同じ時間をかけてヤンセジョンと役割を分離する方法で練習してみたこともある。しかし、翌日、撮影を全てめちゃめちゃにして'私はそれができない子だな'という考えで再び、小部屋の片隅作業を開始した。ヤンセジョンは最近そんなに力を入れて、没入したオンチョンソンで出てくる時間を送っていた。

写真=グッピプル提供 

"役割で抜け出したほうが難しくないです。とてもの役割だけに陥ってうんざりするほど考える見たから、かえって考えがたくさん前日しかないんですよ。ただ、全部払うには時間が少しかかりました。最近はインタビューをして家に着くと無気力になります。'愛の温度'から脱したいですが、その記憶をしきりに歌ってくるようになるからそうみたいです。1時間以上動かないでいると、またドラマを考えてしまいます。そういう時は'いけない'たいてすぐ運動服を着て出て音楽を聴いています。短い瞬間でもこの瞬間だけはオンチョンソンを払拭したいと思い、わざわざ体を疲れさせるんです。もちろん、大変ですよ。'私はどこに行った'、'ヤンセジョンはどんな人だった'、'私が今こうすることが果たして合うのだろうか'する考えもできます。"

それでも'愛の温度'はヤンセジョンに多くのことを残した。彼が'本当に美しい人'と表現したソ・ヒョンジンと一緒に演技した経験も残り、ドラマの主題ともいえる表現と疎通についてまた考えてみたりもした。俳優としても、人間としてもどんどん成長しているヤンセジョンは今後さらに有名になっても、自分は変わらないだろうと約束した。

"私は普段の私の姿を失うことを一番警戒します。私は日常でも、芸能人と一般人に分けること自体が話にならないと思います。そのままみんな同じ人間なのに、それが何なのかよくわかりません。普通の外で悪口を食べても大変なことがあるであれ、誰でも家に行けば楽と感じるじゃないですか。私も行きたかったカフェや映画館、友達とお酒を飲む空間に行くのが良いです。これから私が変わるのか、変わらないかを断言することはできないが、'境界はする'と申し上げたいです。そうなれば、自分でギクシャクしそうなんです。"