[インタビュー]ソ・ヒョンジンXさん、世宗(セジョン)③"'愛の温度'、香港映画のようなドラマ" | stargate

stargate

韓国人俳優ヤンセジョンさんを追います❣️

俳優ソ・ヒョンジンとヤンセジョンがメロで会う。ジャンル水が多い月火ドラマでは風変わりな試みだ。ドラマ<愛の温度>は愛を認知するタイミングが違っていた女子ヒョンス(ソ・ヒョンジン)とボーイ旌善(ヤンセジョン)が会ったことと別れ、そして再会を経て、愛の'最適'温度を訪問する温度調節ロマンスドラマだ。ソ・ヒョンジンはよく通っていた大企業を辞めてドラマ作家に転職するイヒョンス駅を、ヤンセジョンはル・コルドンブルー出身ミシュランワンスターシェフオンチョンソンの役を演じた。昨年<浪漫ドクターキム師父>で先輩・後輩医師で呼吸を合わせた二人の愛はどんな形か。空がひときわ高くて青いた初秋の延南洞のあるカフェで、近くからやっと撮影を終えて席したソ・ヒョンジンとヤンセジョンを会った。

ソ・ヒョンジンとヤンセジョンは7歳の年齢の差を持った年上年下カップルだ。年の差にふさわしく、並んで座った二人は恋人というより快活ない弟と明朗なお姉さんの雰囲気を漂わせた。しばらく考えてゆっくり話しているヤンセジョンと質問が終わるやいなや、巧みに答弁を出すソ・ヒョンジンがどこにも無かった'兄妹明美'を誇るインタビューを一問一答で整理した。(②で継続)

俳優ソ・ヒョンジン、写真SBS 

-<また、オヘヨン>のヘヨンはセンセーショナルなキャラクターだった。今回に務めた'ヒョンス'が'のヘヨン'を上回ることができるだろうか。 ソ・ヒョンジン:オヘヨンを超えるはできない。空前絶後のキャラクターだった。少し異なる点があるなら、ひとまず作家先生が違って世界観が変わった。オヘヨンは勇敢な女性だと皆があこがれたなら、ヒョンスはとても普通の女だ。適当に怖くなったことも多く、年齢もいて間島見ている。直進しない。とても優しいばかりの一キャラクター嫌だ。純粋ではないという理由から視聴者が息子を嫌いことができる。ところで人がどのように、純粋に暮らしているのか。ヒョンスの二十九から三十四歳までが極で行われが、その年齢代の女性らは愛もちょっとしてみて間島をちょっと見ている年だ。憧れられないかわかんないも、不平しながらも共感できるのではないか。オヘヨンとイヒョンスのうちに、私は息子にもっと近い。オヘヨンのように勇敢ないために。

-ヤンセジョンはル・コルドンブルー出身のシェフに扮した。料理を習ったの。 ヤンセジョン:料理に才能があるようだ。ステーキを初日の習いましたが、ミディアムレアを本当によく焼いた。習ったものの中ではステーキとカレイムニエルをよく理解している。カレイムニエルは、カレイ、一部分を切ってそれを小麦粉に覆われ、料理して過程が難しい。手入れするのが難しいからできない料理人も多いって。引き続き練習している。

ソ・ヒョンジン:食べる場面を今で撮らなかったから食べて見られなかった。すぐ撮ってツイッターでもどこでも通じて報告する。

-ソ・ヒョンジンはドラマ作家になった。俳優だから作家をしばしば行ったのに。 ソ・ヒョンジン:作家たちを煙たがられている。1次創作者に対する尊敬心がある。もともと舞踊をしましたが、振付創作をしなかった。それで創作するクリエーターが好きなのに作家たちがそんな人なので難しく、尊敬の念が入っていう。まだ気になる人たちだ。作家と言えば、何か疎通しにくく、対人関係も難しく、このような方々がいないかと思いきや、ハミョンヒ作家はとても丈夫な方だ。良い方向に。最初お会いした時に聞いた思いだった。社会性も良いし、平凡だ。不思議、よかった。'あんなに元気だった方がどのように文章を使うか。'した。明確に芸術家であるが。私がやってきた'ヒョンス'は努力型作家だ。天才だけが社会を構成しないから。

俳優ソ・ヒョンジンとヤンセジョン、写真SBS 

-ドラマが終わって聞きたい称賛があるのか。 ソ・ヒョンジン:終わった頃の褒め言葉はなく、世宗(セジョン)が礼儀正しいスタイルで、欠かさず先輩と呼ぶが、打ち上げパーティー頃には楽に姉さんと呼ばれることを聞いてほしいという願いがある。

ヤンセジョン:私もお姉さんと呼んでみたい風がいる。

-俳優として演技するときの覚悟や約束があるのか。 ソ・ヒョンジン:現場で泣いて、ありのままに見せてくればする人はさっぱりした。オヘヨンはそのような演技に似合いのキャラクターだった。ところが、<浪漫ドクターキム師父>をしながら半ばに韓石圭(ハン・ソクキュ)、先輩が'はとても浮き立っている'とした。その日いっぱい泣いた。あまりにもストライクだった。直したらひとつだけ考えている部分だったが、言ってくれて反省して熱心にした。今回のドラマではしたい通りにせずにぎゅうぎゅう詰め込むて、あまりにも良いと声を張り上げていること以外に、一度参考'いいです'と表現したい。よくだめならまた反省する。

-極として<愛の温度>はどんな感じかな ソ・ヒョンジン:最近、監督が今までに撮影した編集映像を見せてくれたが、香港映画のようだ。韓国ドラマに似ていない部分があった。少し違う。撮影監督がすごくよく撮っている。映像美の目にする味わいがあるだろうと言い切る。

ヤンセジョン:現場で先輩たちとスタッフの皆さん、監督さん、作家さんみんなで熱心に撮影している。私も最善を尽くして努力してお見せする。

SBS新しい月火劇<愛の温度>は18日に初放送を皮切りに、毎週月・火曜日の午後10時に放送される。