2021年 へび年(巳年)生まれの運勢 干支(えと)占い | 日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー
新型コロナウイルスに関する情報について

日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

「古教 心を照らし 心 古教を照らす」という中国の教え。本に読まれるのではなく、自分が主体となって読むことこそ「活学」になるという意味です。運命学も各占術の書籍のみに盲従せず、実占を通して活きた開運学に醸成することが肝要。おもむくまま雑感を記します。

ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。

 

「天地人の運勢鑑定」 を主宰してい福岡占いの館「宝琉館」館長の深川宝琉です。

 

2021年(令和3年)は一体、どんな年になるのか。本場中国式の運命学で生まれ年の干支(えと)から金運、仕事運、恋愛結婚運、健康運、総合運を見ていきます。


2021年の各干支(えと)生まれの運勢をねずみ年(子年)生まれうし年(丑年)生まれとら年(寅年)生まれうさぎ年(卯年)生まれたつ年(辰年)生まれへび年(巳年)生まれうま年(午年)生まれひつじ年(未年)生まれさる年(申年)生まれとり年(酉年)生まれいぬ年(戌年)生まれいのしし年(亥年) 生まれをそれぞれ、詳細に紹介していきます。

 

今回はヘビ年(巳年)生まれの2021年(令和3年)の運勢を見ていきます。

 

へび年(巳年)生まれは、1929年(昭和4年)生まれ、1941年(昭和16年)生まれ、1953年(昭和28年)生まれ、1965年(昭和40年)生まれ、1977年(昭和52年)生まれ、1989年(平成元年)生まれ、2001年(平成13年)生まれ、2013年(平成25年)生まれです

 


 

【巳(み・シ)】


天源占いでは止(シ)。思考タイプでユニークな発想力がある。植物の成長が終わり、火の勢いが強くなる時期なのでおとなしいが情熱的。柔軟性があり、下品を嫌う。向上心あり。嫉妬心旺盛で執着心あり。時で言えば5月、午前9~11時、夏。方位は南。五行は火。正気蔵干は丙(ひのえ=火の兄)。

 

 

【巳(へび)年生まれの運気 2021年】 

❤❤運勢ランキング 第1位◆◆

運勢パワー ★★★★★
【吉星】 國印、三台、金輿
【凶星】 官符、五鬼、天哭、年符、指背


巳年生まれにとって今年は「太歳遙合」年にあたり、遠方の人が助けてくれやすいので地元よりも遠方、海外との交流、ビジネス上の取引で援助がある時期。さらに「三台」「金輿」の二大吉星が中宮しているので出世運を上げ、仕事運でプラスの作用を受けやすい。ただし、「飛符」、「官符」、「年符」、「五鬼」、「天哭」、「指背」などの凶星も入宮しており、突然の人事での不和、スキャンダルによる失職、背信行為などが起こりやすい。地位昇進では自らが陰徳を積んでいけば人の助けを受け、認められる運を得るでしょう。
 

【巳年生まれの総合運勢 2021年】
運勢は上昇傾向です。とくに酉年生まれの人と協力すると仕事上は数倍の効果が上がり、大いに発展するでしょう。

【巳年生まれの財運 2021年】
幸運を得る吉星「三台」が入宮し、強い意志を持って財運が非常に上がり、昇給昇進が起こりやすい。ビジネス上は本来の範囲内で顧客管理を行って財運を徐々に上げていく形が良いでしょう。資産運用が順調に行きやすく、周囲の人の支援で財運が好調になりやすい。


【巳年生まれの仕事運 2021年】
吉星「国印」が入宮し、権限と威厳をもって人を指導する運気を得ます。所願成就できる運気であり、とくに吉星「三台」も入宮しているので昇進できやすく、公務員や堅めの職種の場合、出世が見込めます。昇進後の昇給も期待できますし、目上から引き立て運があります。

【巳年生まれの恋愛運・家庭運 2021年】
今年は仕事運が良いため、恋愛や異性運に目が行きにくく、チャンスがあってもチャンスを逃しやすい。ただ、結婚の縁がないのではなく、糸口はあり、すぐには成就できる運気ではありません。じっくりと異性運を耕していく時期です。

【巳年生まれの健康運 2021年】
吉星「三台」が入宮しているので、健康運は良好です。仕事運が順風満帆ですので、気力、体力もあります。ただ、多忙すぎてストレスがたまりやすく、睡眠不足などから健康を逆に害しやすいので注意。メンタル面の調整をするために仕事とスポーツ、趣味をはっきり分け、オンとオフの切り替えをうまくできるようにしましょう。
 

 

【巳年生まれの基本開運情報】

有利な時期=酉月、酉日、酉時あるいは丑月、丑日、丑時

社交に良い時期=午月、午日、午時

転職時期=酉月、酉日

売買吉祥時期=子月、子日

協力者=酉年、午年、申年の各生まれ

ラッキーナンバー=2、4、5

ラッキーカラー=黄土色、コーヒー色、グレー色

不安定な時期=亥年、亥月、亥日、亥時、寅年、寅月、寅日、寅時

凶方=北東、北西

 

※へび年(巳年)生まれの2021年(令和3年)の運勢については、あくまで生まれた年の干支のみを鑑定しての予測となります。同じ年に生まれた人は数百万人前後います。

 

個々人の運勢紹介は多種多様で年の干支は大変大まかです。詳細な運勢を知りたい場合は、福岡占いの館「宝琉館」での直接鑑定を受けるか、ネット鑑定をご依頼ください。

 

 

 

 

 

【福岡占いの館「宝琉館」 2021年新春開運鑑定会のお知らせ】

 

福岡占いの館「宝琉館」博多マルイ店では、2021年1月1日午前9時半~午後9時、博多マルイ5階エスカレーター横で新春大開運鑑定会 を開催します。1月2日からは午前10時~午後9時、連日、新春大開運鑑定会を行っています。深川宝琉館長は1月1日(金)、1月2日(土)のみ午後2時~6時に鑑定します。

 

福岡占いの館「宝琉館」天神店では2021年1月3日(日)から、連日(午前11時~午後7時)、新春大開運鑑定会 を開催しています。

 

福岡占いの館「宝琉館」六本松本館では2021年1月5日(火)から午前11時~午後7時(毎週日曜、月曜は休館、深川宝琉は天神店で鑑定)、新春大開運鑑定会を行っています。


2021年が一体、どんな年になるのか。


恋愛結婚運、仕事運、金運、健康運、家庭運、相性など、みなさまにとって特別な開運ポイントをズバリ、鑑定していきます。詳細はクリック!

 

 

※RKBテレビ(TBS系)の「タダイマ!」(午後3時40分~午後7時=福岡県、佐賀県エリア)で2021年1月4日(月)午後4時代に深川宝琉館長が干支(えと)別運勢ランキングの紹介コーナーで登場します。とくに今年の金運財運アップについてのポイントなども紹介していますので、関心のある方はご覧ください。

 

 

  ☆-----★-----☆-----★-----☆

 

 

 

 

2021年(令和3年)の運勢は一体どうなっているのか――。

 

ここでは、九星気学で見る2021年(令和3年)の運勢を一白水星(いっぱくすいせい)二黒土星(じこくどせい)三碧木星(さんぺきもくせい)四緑木星(しろくもくせい)五黄土星(ごおうどせい)六白金星(ろっぱくきんせい)七赤金星(しちせききんせい)八白土星(はっぱくどせい)九紫火星(きゅうしかせい)の順で紹介しています(←クリックしたらリンク先に飛びます)。

 


 

 

《2021年 本命星別の初もうで吉方一覧表》

 

自宅あるいは宿泊している場所から指定された日時の各方位にある神社仏閣への参拝が効果あり。

 

今から計画すれば準備万端です。

 

※◎はとくにお薦めです。

 

 

【本命星 一白水星】

 

1月1日午前5時~7時 西南
1月2日午前1~3時~午後7~9時 西、西北、東
1月3日午後3~5時 西
1月4日午前11時~午後1時 西北、東北
1月5日午前7~9時 南、西、北
1月6日午前3~5時、午後9~11時 西、北東

1月7日午後11時~翌日午前1時 西南、東北、東

1月8日午後1~3時 南、北、東南

1月9日午前9~11時 北、東南

1月10日午前5~7時 西南、東


【本命星 二黒土星】

 

1月1日午前5時~7時 東北
1月2日午前1~3時、午後7~9時 南、西、西北
1月3日午後3~5時 北
1月4日午前11時~午後1時 西南、東北
1月5日午前7~9時 南、北、東

1月7日午後5~7時 西南


【本命星 三碧木星】


1月1日午前5時~7時 南
1月2日午前1~3時 午後7時~午後9時 南、北
1月3日午後3~5時 西南、北
1月4日午前11時~午後1時 西南
1月5日午前7時~9時 東
1月6日午前3~5時 東南

1月7日午後5~7時 西北


【本命星 四緑木星】


1月1日午前5~7時 南、東北
1月2日午後7~9時 南、北
1月3日午後3時~5時 西南、北
1月4日午前11時~午後1時 西南

1月5日午前7~9時 西南
1月6日午前3時~5時 西南
1月7日午後5時~7時 西北


【本命星 五黄土星】


1月1日午前5時~7時 東北
1月2日午前1時~3時 午後7時~午後9時 南、西、西北
1月3日午後5時~7時 西、北
1月4日午前11時~午後1時 西南、東北
1月5日午前7~9時 南、北、東

1月6日午前3~5時 東南

1月7日午後5~7時 西南


【本命星 六白金星】


1月1日午前5~7時 南、北
1月2日午前1~3時 午後7時~9時 北、東北
1月3日午後3~5時 南、西南
1月4日午前11時~午後1時 東南
1月5日午前7~9時 東南

1月6日午前3~5時、午後9~11時 西北、東

1月7日午後5~7時 西北、東南 


【本命星 七赤金星】


1月1日午前5~7時 南、西、北 
1月2日午前1~3時 北、東北
1月3日午後3~5時 東、南
1月4日午前11時~午後1時 東南
1月5日午前7~9時 東南

1月6日午前3~5時、午後9~11時 西北、東

1月7日午後5~7時 西北、東南


【本命星 八白土星】


1月1日午前5~7時 東北
1月2日午前1~3時、午後7~9時 南、西、西北
1月3日午後3~5時 西
1月4日午前11時~午後1時 西南、東北
1月5日午前7~9時 南、北、東

1月6日午前3~5時 東南

1月7日午後5~7時 西南、東


【本命星 九紫火星】


1月1日午前5時~午前7時 北
1月2日午後7~9時 西南、東北、東
1月3日午後3時~午後5時 東
1月4日午前11時~午後1時 東南、西北

1月6日午前3~5時 午後9~11時 西、東

1月7日午後5~9時 東北、東南

1月8日午後1~3時 南、北

 

 

コロナで変わる初もうで 2021年 デジタル感染対策も

 

熊野本宮大社(和歌山県)は初もうでに毎年約40万人訪れますが、通常は4つの賽銭(さいせん)箱があって4回にわたってお参りしていたのを50メートルある長い賽銭入れに変えて密を防ぐ工夫をしています。大阪の成田山不動尊は交通安全祈願のため車の中から祈願できるようにしています。

 

正月三が日は期間がとても短いので分散参拝の工夫が必要です。

 

以下、密を避けるために工夫した参詣方法をとっている神社をご紹介します。

 

通常の初もうでとは参拝の方法や内容が違う場合がありますので、くれぐれもご確認ください。

 

 

明治神宮(東京都) 飲食を避けるため露店を中止
鶴岡八幡宮(神奈川県) 祈祷したお札を郵送
北海道神宮(北海道) 御朱印は事前に押してある紙を授与
釜石神社(宮城県) 御利益のある「なで牛」は心の中でなでてと呼びかけ
八坂神社(京都府) センサーで鳴る鈴を設置
生田神宮(京都府) スマホ用のQRコードおみくじを使用
伊勢神宮(三重県) 伊勢市では一部の市営駐車場を1月6日以降の平日4時間無料に
熱田神宮(愛知県) ひしゃくを使わない
広島護国神社(広島県) 縁起物は年内に授与
太宰府天満宮(福岡県) 3月末までを「初参り」期間に縁起物の授与を延長

 

日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

 

 

福岡占いの館「宝琉館」 では2021年の運勢を深読みする開運鑑定会を行っています。

 

全国各地の有名デパートで20年以上、10万人を超える鑑定を続けて来た開運家・深川宝琉が福岡でデパートでの鑑定を超える深い内容で丁寧に一人ひとり鑑定します。

 

鑑定を受けたい方は電話か申し込みフォーム からお問い合わせ下さい。

 

その際、鑑定を受けたい方の名前や生年月日などが必要となります。

 

 

 

  ☆----------☆----------☆---------☆


 

 

敵を知り、己を知れば百戦危うからず。

 

公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 の本格仕事運鑑定で適職運、就活運、仕事運、転職運を知り、自分の「軸づくり」をして短期決戦の就活成功のセオリーを培っていきましょう。


 

【本格仕事運鑑定コース】…適職、転職、能力、今後の生き方、人間関係をアドバイス。
…5,000円、1万円各コース。

 

公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」 では、本格的な仕事運の鑑定がお陰様で好評です。

 

ご依頼として「四柱推命基本コース(3000円)」+「オプション-仕事・適職・転職運コース(1500円)」を選択される方がいるのですが、「本格仕事運鑑定コース(5000円または1万円)」の方がより仕事運が本格的に分かりますので、ご説明することが多いです。


仕事運に関しては、組織の中にいての上司や部下との人間関係、組織改編による異動への不安や葛藤が悩みの種となるケースが多いものです。


いかにご本人の置かれた立場を客観的、冷静に見通し、将来を見据えてどう行動するか、様々な占術の深い角度から紐解いていきます。

 

関心のある方は公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」 をご覧下さい。

 

解決の糸口が見つかる一助として下さい。

 

 

東洋占術の核心である干支(えと)、ユダヤのカバラ数秘術、西洋占術の核心である支配星座を通し、その年に直面する課題について「読むだけで覚醒する開運の極意と奥義」をアドバイスします。

東洋と西洋では運命に対する見方、角度が大きく違います。その双方から複眼的に運命に光をあて、その年のあなただけの開運ポイントを導き出します。
 

 


 

福岡占いの館「宝琉館」 では、ベテランの占い師が手相や生年月日を通して、恋活、婚活、結婚後の幸せな家庭生活を運命学の立場からしっかり応援します。
 

2021年(令和3年)が一体、どういう運命になっていくか。

 

 

異性との新たな出会いがあるのか。

 

どんな異性が本人にとってピッタリの相手か。

 

どんな点を意識すれば良縁に恵まれるか。

 

 

これらの問いにズバリ、お答えしていきます。

 

関心のある方々は福岡占いの館「宝琉館」 にご来館下さい。

 

六本松本館(電話090-3416-6230) の場合は事前予約が必要ですが、宝琉館天神店(電話092-724-7724) の場合は、予約なしでも対応可です。

 

開運を真剣にお考えならば、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 でご紹介している「ルーツから開運覚醒するパワースポット選び」 をご利用下さい。

 

 

 

  ☆-----★-----☆-----★-----☆
 



 

福岡占いの館「宝琉館」 では2年前に赤ちゃんの命名をした妊婦さんが第二子の赤ちゃんの命名を再び依頼され、すでに素晴らしい吉祥名を授けました。


「元気にすくすく、みんなに愛されて育っているので、また、良い名前をつけていただきたい」とのことでした。

 

 

7年ほど前から赤ちゃんの名前の命名を本格的に行い、リピーターもかなり増えてきています。

 

やはり、依頼する側と依頼を受ける側の信頼関係が大切ですね。


 

昨今、赤ちゃんの名づけ本が膨大になり、何が良くて何が悪いか、分からない親が多くなっています。

 

流行に流されるだけの名前は決して吉とは言えません。吉祥名の良さは時間が経つことに、その安定性、安泰さで実感していけます。

 

 

姓名学の専門家にしっかりと相談して最終的には親が決めるのが良いでしょう。

 

「良名は億万の富に優る。身は一代、名は末代」という言葉もある通り、姓名はとても大切です。

赤ちゃんの名づけに関しては公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 「姓名判断」のコーナー をご覧下さい。

 

●十干配合法による字画・数理診断。

●三才・五行相剋法による診断。

●字源・字形・紫微斗数による診断。

●音韻・読み方による発音診断。

●人象地象配合干によるその年代の年運診断

 

姓名判断 は、一人2,000円(姓名判断による相性は500円プラス)。代金引換による鑑定書印刷送付の場合、送料と印刷代合わせて一人3,000円になっております。

 

子供が生まれると、うれしい半面、なかなか決まらないのが赤ちゃんの名前。

 

わが子が一生背負うものであり、将来の幸せを願うあまり、ついつい肩に力が入ってしまいがちです。

 

福岡占いの館「宝琉館」 では姓名判断の吉凶を極め、最高の吉祥名を命名していきます。

 

■命名のポイント

 

 ●四画(天画以外の人画、地画、総画、外画)をすべて吉数にする

 

 ●三才五行の流れが凶意がないものにする

 

 ●使用する漢字が凶意のないものにする

 

 ●全体の見た目や音の響きなどバランスを考える

 

 ●他人が読みづらいあて字や奇抜なキラキラネームは考えもの

 

 ●形の似た漢字や「偏つくり」が同じものは避ける


ちゃんの名づけは、初回、3万円。二子目、三子目は2万5千円となります。大人の改名は3万円です。

 

当方では、こちらで最終候補を絞り込み、最終候補の中から親がどれにするか、決めていく方法を取っています。

詳しくは宝琉館 、あるいは深川宝琉(電話090-3416-6230)に直接お問い合わせ下さい。


起業の際の商号・屋号・会社名の命名。

 

会社名や屋号の画数の吉凶、店舗に良い画数、漢字などを含め、お客様の希望に合った命名をいたします。1件3万円(税別)です。

 

 

 

当方でも、健康運を見通していく上では、生年月日から五行のバランスから健康運や食事についてもアドバイスしますので、健康運に関心のある方は鑑定を受けてみて下さい。

 

もちろん、恋愛運を気にしている人、結婚を悩んでいる人、お付き合いしている人との相性、付き合い方が、なかなか見通せない人は相性占いの鑑定を受けると、自分の固定観念から解き放たれ、まったく違った角度からアプローチできる道が見出せることがあります。

 

引っ越しや旅行など、本格的な吉方を知るための九星気学風水鑑定は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 や「福岡占いの館『宝琉館』吉方取り GO!」 で鑑定を受けることができます。

 

 

福岡占いの館「宝琉館」博多マルイ店

10月15日オープン 初日から盛況

 

 

 

福岡占いの館「宝琉館」では2020年10月15日(木)から博多マルイ5階(上りエスカレーター横)で新規で店をオープンし、開運鑑定会を開催中です。連日、大好評を得ていて、ゆっくり、じっくり鑑定できるのが魅力です。

2020年終盤から2021年が一体、どんな年になるのか。

恋愛結婚運、仕事運、金運、健康運、家庭運、相性など、その人にとっての特別な開運ポイントをズバリ、鑑定していきます。

 

 

博多マルイはJR博多駅博多口のKITTE博多にあり、博多駅と連結していて、博多駅前の利便性の非常に良い場所です。

若年層だけでなく、中高年層も往来し、落ち着いた雰囲気が占いの鑑定でも、気軽に入館できる好立地です。

 

博多区に在住されていたり、勤務地が近い場合や交通の便が良い場合は、ご関心があれば、ご来館下さい。

 

 

 

 

【お問い合わせ】

福岡占いの館「宝琉館」博多マルイ店 電話070-8504-3345
宝琉館の申し込みフォームからでも問い合わせ可能です。

【福岡占いの館「宝琉館」博多マルイ店の住所】

福岡市博多区博多駅中央街9番1号 博多マルイ5階上りエスカレーター横
直通の携帯電話番号070-8504-3345

 

 

  ☆-----★-----☆-----★-----☆
 


 

その人生の節目、流れをしっかり知って「人生のターニングポイント」でどう方向転換していくか。

 

これがとても大切になっていきます。

 

 

福岡占いの館「宝琉館」 では、常にこのポイントを念頭に開運鑑定を行っています。

 

変化の兆しは生年月日からでも手相からでも、易占からでも見通して行くことができます。

 

さらに深く、人生を洞察したいと思うならば、定期的に鑑定を受けに来ると良いでしょう。

 

 

吉方旅行や開運聖地のパワースポット鑑定を通して、より良い運を得る方法を自分で実感していくこともできます。

 

関心のある方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 でのネット鑑定や福岡占いの館「宝琉館」 への直接鑑定をご依頼下さい。

 

 

●《ルーツから開運覚醒させるパワースポット巡り 》
 開運聖地のベーシック推挙コース(5,000円)
 開運聖地の本格推挙コース(10,000円)
 開運聖地の正統推挙コース(30,000円)

 

 

●《大吉祥!読めば重要開運ポイントから覚醒する2020年の運勢―東洋と西洋の両占術から見る本格運勢鑑定 》
 東西占術による2020年の運勢- 5000円コース(5,000円)
 東西占術による2020年の運勢-10000円コース(10,000円)

 

 《 四柱推命 スペシャル & デラックス 》
 四柱推命スペシャル鑑定コース(5,000円)
 四柱推命デラックス鑑定コース(10,000円)
 《 四柱推命基本コース+オプション 》
 恋愛・結婚運コース(5,000円)
 仕事・適職・転職運コース(5,000円)
 子育て四柱推命コース(4,000円)
 《 四柱推命特選コース 》
 四柱推命による本格相性占いコース(5,000円)
 四柱推命オリジナル開運カレンダー(PDF3,000円、印刷郵送5,000円)

 

 《 本格鑑定コース 》
 究極の本格相性占い- 5000円コース(5,000円)
 究極の本格相性占い-10000円コース(10,000円)
 本格仕事運鑑定- 7000円コース(7,000円)
 本格仕事運鑑定-15000円コース(15,000円)
 本格恋愛結婚運- 7000円コース(7,000円)
 本格恋愛結婚運-15000円コース(15,000円)

 


 自分を覚醒する総合鑑定コース(30,000円)
 自分を覚醒する本格総合鑑定コース(70,000円)
 《 天地人コース 》
 天地人のスペシャル運勢鑑定コース(7,000円)
 天地人のデラックス本格鑑定コース(12,000円)

 

 《 その他のコース 》
 九星気学風水の本格鑑定コース(5,000円)

 

27宿曜占術コース(4,000円)
紫微斗数推命コース(5,000円)

 

 手相コース/基本鑑定(7,000円)
 手相コース/本格鑑定(15,000円)

 

本格易占コース(1件あたり5,000円)
 

天源占星術コース(3,000円)

 

 姓名判断コース(5,000円)
 姓名判断+相性コース(7,000円)

 

西洋占星術コース(3,000円)
西洋占星術+相性コース(5,000円)
インド占星術コース(2,000円)
七政四余占星術コース(2,000円)
マヤ占い(マヤ占星術)コース(3,000円)

 

NEW 《 安倍晴明の陰陽五行吉方位占いコース
 安倍晴明の陰陽五行吉方位占い:基本鑑定コース(5,000円)
 安倍晴明の陰陽五行吉方位占い:本格鑑定コース(12,000円)

 

オリジナル天然石ブレスレット】…本人にピッタリのオリジナル天然石ブレスレットを代引でお届け

 

 


 電話orスカイプによる個人鑑定コース(30分6,000円~)
 《 ↓ 自由なご依頼内容によるメールでのオリジナル鑑定 》
 メール鑑定コース(1件:4,000円~)

 


 《 ↓ 赤ちゃんの名づけ/枚名/商号・屋号・会社名の命名 》
 命名改名コース(1件:3万円)

 

※価格は全て税抜き価格です。

 

鑑定を受ける上で、どの占術を選ぶか、ここをクリック

 

 

   ☆----------☆----------☆---------☆