予兆、異変を即察知する予知力こそ占いの本質 | 福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」の深川宝琉館長が占い(運命学)について綴る開運ダイアリーです。運命学も各占術の書籍のみに盲従せず、実占を通して活きた開運学に醸成することが肝要。おもむくまま雑感を記します。

本ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。


「天地人の運勢鑑定」 を主宰している深川宝琉です。

リオデジャネイロ五輪も最終盤で、すでに日本はロンドン五輪のメダル数を超えて史上最多となりました。九州地方は夏の後半戦ですが、まだまだ暑さが続いています。


西日本各地から福岡、天神にやってきて福岡占いの館「宝琉館」 で直接鑑定を受ける人が増えています。海水浴や川遊び、プールで楽しみ、冷やしたスイカやそうめん、風鈴の音が心地良い時期を迎えました。


これから、大いなる一歩を踏み出して人生の大海原を航海する羅針盤が必要な人もいるでしょう。


8月22日(月)は午前11時~7時の期間、福岡占いの館「宝琉館」天神店 で深川宝琉による直接開運鑑定会を行います。


全国各地からご来館されていて、泊まりがけで鑑定を受けられる方も多く、大変熱心です。 


8月23日(火)~27日(土)は午前11時~午後7時は深川宝琉 による直接開運鑑定会を宝琉館六本松本館 で行っていきます。


電話(携帯09034166230 固定電話092-771-8867)あるいはメールで鑑定日時を調整し、予約確認後にご来館ください。


引っ越しの吉方位、吉方位旅行、赤ちゃんの名づけ、占いスクール の紹介なども行っています。先着予約優先です。


先着優先です。初夏への入り口を迎え、じっくり鑑定を受けたい方はご連絡下さい。



  ☆-----★-----☆-----★-----☆-----★----☆


 
 
陸上男子400メートルリレーに出場した日本は37秒60のアジア新記録で銀メダルを獲得し、2008年北京五輪以来、2大会ぶりの表彰台に立ちました。


日本代表4選手すべてが9秒台を出していないのに、9秒台の選手がそろった強豪国よりも速かったことはバトンの連携だけではないチーム戦の心を一つに合わせる見えざる力が加わったようにも見えます。


リオ五輪で日本は現時点で金12、銀8、銅21で計41個。すでにロンドン五輪のメダル数を超え、史上最多となりました。


その中でも、日本人だけでなく、アジアの人々にも希望を与えたのが陸上男子400メートルリレーの銀です。「弾丸ニッポン」の激走が世界に衝撃を与えました。
 

4年後の東京五輪へつながる歴史的レースに列島も酔いしれました。


 ところで、最近、トルコで結婚式中に爆弾が爆発する「イスラム国」(IS)による爆発テロ事件や様々なスキャンダラスな事件がメディアの注目を集めていて、その進展がどうなるか、関心を持つ人が多いことでしょう。


大きな事件が起こる度に、実は、事件が発生する遠因、要因があり、その予兆が何度かあった、ということは、よくあることです。


偶然の突発的な出来事ではなく、因果関係があり、いかに小さな兆しでも、それを察知できるかどうか。


転ばぬ先の杖(つえ)」と言いますが、予兆を察知できる「杖」がどれくらい感度が鋭いか。


たとえ鈍くても、そこで示された「シグナル」をすぐに読み解き、悟ることができるか、が、吉凶を乗り越えていく大きなポイントと言えるでしょう。


その「杖」となるのが、人間の五感。


研ぎ澄まされれば、直感が冴えていきます。


運が良い人は、これまでの経験と苦労を踏まえ、これが非常にうまく判断できています。


察知や判断が速い。


極めて厳しい危険に直面する前に、危険を遠ざける術を直感的に持っている人もいます。


中国の故事名言に「霜(しも)を履(ふ)みて堅氷(けんぴょう)至(いた)る」という言葉があります。


霜が降る時期を過ぎれば、やがて氷が硬く張る季節が到来します。災難の小さな兆候を見逃がしていると、やがて必ず大きな災難に見舞われることのたとえとなっています。


霜が降り始めると、やがて堅い氷の張り詰める厳寒が訪れるのは必然だという意味です。


何事も、起こるハプニングは偶然ではなく、何らかの原因が重なった必然であるということ。


厳寒も一挙に到来するものではなく、霜の薄く降り注ぐことが重なって、やっと来るもの。


人の耳目を驚かすような大事件も、元をたどれば小さな事の積み重ねの結果、様々な事象が重なり合って起こるべくして起こったことだということです。


ですから、かすかな前兆を察知できれば、それを大したことがない些細な小事であると見過ごすことなく、ただちに未来を予測し、早期に解決処理せよ、と戒める言葉でもあります。


この「霜(しも)を履(ふ)みて堅氷(けんぴょう)至(いた)る」は、「易経坤為地(こんいち)に見えます。


「易経」象伝では「霜は陰のはじめて凝(こ)るなり。その道を訓致(じゅんち)すれば、堅氷に至る」とあります。


坤卦(こんか)は六爻(ろっこう)すべてが陰で、この言葉がその最初に繁(か)けられているからです。


易の本質の一つは「変化」。易経は英語で「The boook of change」です。


易は「変化(チェンジ)」の書。


変化の予兆をいかに察するか。


「塵(ちり)も積もれば山となる」で、ちょっとした「塵」でも変化の予兆として察知できるか。


そして、具体的に大きく変化する時はいつなのか。


これを見通していくことは、人生を乗り越えて行く上で極めて重要です。


関心のある方は「四柱推命 天地人の運勢鑑定 」の「読むだけで覚醒する2015年の運勢」「易占」 をご覧下さい。


何らかの指針を得るきっかけの一助として下さい。


このところ、直接鑑定でもネット鑑定でも仕事に関するご相談が多く、みなさん、真剣に仕事の転機について見極めようとしておられます。


自分の適職が一体何なのか。今年の仕事運はどうなのか。


転職した方が良いのか、現状のままで耐え抜いた方がよいか。


企業で勤めているサラリーマン、OLは、常に自問自答していることが多いですね。


そんな時、本格的な仕事運を深く本格的に見ることができる鑑定を受けることができれば、方向性が明確になっていきます。


公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」 では、本格的な仕事運の鑑定がお陰様で好評です。


ご依頼として「四柱推命基本コース(3000円)」+「オプション-仕事・適職・転職運コース(1500円)」を選択される方がいるのですが、「本格仕事運鑑定コース(5000円または1万円)」の方がより仕事運が本格的に分かりますので、ご説明することが多いです。

仕事運に関しては、組織の中にいての上司や部下との人間関係、組織改編による異動への不安や葛藤が悩みの種となるケースが多いものです。


いかにご本人の置かれた立場を客観的、冷静に見通し、将来を見据えてどう行動するか、様々な占術の深い角度から紐解いていきます。


関心のある方は公式ホームページ「四柱推命 天地人の運勢鑑定」 をご覧下さい。


解決の糸口が見つかる一助として下さい。



 

  ☆-----★-----☆-----★-----☆-----★----☆





直接鑑定を受けたい場合は、対面鑑定の宝琉館(ほうりゅうかん) へ訪れて下さい。


占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。


ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 をご覧下さい。


直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。


【運命学スクール 宝琉館】

運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉

《住所》
福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403


※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。


進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。

日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。


さらには運命学を学んでみたい方々のために運命学スクール「宝琉館」 でさまざまな占いの講座を開講していますので、興味のある方はマンツーマンで講義し、初歩から応用までを指導していきます。

鑑定予約 ℡090-3416-6230
 

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)


■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。


《ホームページ》
天地人の運勢鑑定

関心のある方はご覧下さい。


ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 をご覧下さい。